フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

1年間でフライト合計100レグ以上?2021年飛行機搭乗記録まとめ

たーびん
2021年(令和3年)も今日で終わり。

今回は完全自己満足の「2021年飛行機搭乗記録」を思い出とともにご紹介したいと思います!

搭乗の思い出はフライトログを残せるアプリ「Flight Dialog」に記録

たーびん
飛行機に乗った記録はすべてフライトログを残せるアプリ「Flight Dialog」に記録しています。

かなーり便利なアプリなのでぜひ使ってみてくださいね!
搭乗記録だけでなく統計も表示されます。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

2021年最初のフライトログ

2021年の搭乗回数は?フライトログ発表!

たーびん
それでは2021年に僕が乗った飛行機を搭乗路線とともに発表します!

乗りまくっているので、少々長いですが、お付き合いくださいね。
☆を付けているのがマイルを使った特典航空券での搭乗です。

たーびん
2021年の搭乗回数はなんと107回
飛行機に乗る仕事をしているわけでもない僕が1年間で100レグ以上のフライトをプライベートで経験しました!

2021年のフライト統計

これだけ飛行機に乗っていると機窓からは様々な景色を見ることができました。
那覇〜羽田の機内から見た夕焼け空。

2021年飛行機の思い出振り返り

2021年はANAのステイタス獲得のため、SFC修行を決行。
32便目以降に有償で22便SFC修行に費やしました。

 

少ないマイルで飛行機に乗れるANAのお得な特典航空券「トクたびマイル」もたくさん利用しました。

 

ユナイテッド航空の飛行機にお得に乗れる裏技「UAマイル」を使った特典航空券を利用したこともあり、搭乗回数が増えました。

 

他にも航空ファンを震撼させた「FDA飛行機乗り放題プラン」にも挑戦!

1泊2日で12便もの飛行機に搭乗しました。

 

ソラシドエアマイルからAIR DOのポイントへのありえないレートでの交換も実施され、AIR DOにもたくさん乗りました。

 

見ての通り、新型コロナウイルスの影響により国際線に乗って海外旅行には行けないため、すべて国内線。
そんな中でも、国内最長路線や国内最短路線にも乗ったりと、なんとか日本国内線で楽しみを見出しました。

 

ANAの総2階建ての超大型旅客機エアバスA380で開催された「レストランFLYING HONU」にも参加。

 

関西国際空港と神戸空港にエアバスの大型輸送機ベルーガが飛来!
多くの飛行機ファンを湧かせました。

 

たーびん
2021年は100回以上飛行機に乗ったこともあり、かなり充実した1年となりました!
そんなこんなでみなさま、2021年はお世話になりありがとうございました!

まだまだコロナ禍で大変な航空業界。盛り上げていきましょう!
2022年も飛ばしていきますよー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。