フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【新千歳→福島】全日本空輸(ANA)DHC8-Q400搭乗記。タダで飛行機に乗って現金5000円をもらうミッションフライト

現金5000円ゲットするためのミッションフライト

たーびん
ANAグループでコミューター路線を運航するANAウイングス(AKX)の新千歳〜福島線のフライトレビュー!

福島空港到着時に現金5000円をもらうためにユナイテッド航空のUAマイルを使用しての搭乗となります。

福島空港キャッシュバックキャンペーンの記事はこちら↓

ユナイテッド航空のUAマイルについての記事はこちら↓

搭乗レビュー

フライトログ

プロペラ機での運航ですが新千歳空港出発、福島空港到着共に沖止めではなくPBBスポットでした。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

ANAの地方路線を担うプロペラ機

新千歳空港国内線ターミナル2番スポット。
プロペラ機での運航なので沖止めのバス搭乗かと思いきやPBB(パッセンジャーボーディングブリッジ)が付いたスポットでした。

今回の搭乗機はこちらボンバルディアDHC-8-Q400。

6枚のブレードを付けたプロペラ機です。

PBBから直接搭乗。

座席は機体中央進行方向左側の13A。

脚の出し入れがよく見える位置となります。

プロペラもかろうじて見えますね。

北風運用は左側座席が当たり

この日の新千歳空港は北風運用。
ランウェイ01Lで離陸すると窓からは航空自衛隊千歳基地がよく見えました。
格納庫前には政府専用機の姿も。

シグナス関連記事はこちら

福島空港を目指し真南に飛行を続けます。

福島空港着陸に向け降下し始めた頃、仙台空港を発見。

しばらくすると目的地の福島空港を発見。

空港を北から南に回り込むサークリングアプローチ。

福島空港の真横(Downwind)に入ってもまだ車輪を出していません。

着陸に向け最終の旋回(Base)に入った頃、ようやくギアダウン。

夕暮れの福島空港に到着しました。

福島空港に到着した流れで現金5000円をゲット

飛行機を降り、手荷物受取所に入るとキャンペーンの看板を持ちながら「名前を書くだけで5000円を差し上げます」と案内しているお姉さん。

臨時の専用カウンターに並び、用紙に名前を書きます。

すると現金で5000円をいただくことができました。

福島空港キャッシュバックキャンペーンの詳細はこちらの記事で紹介しています。

たーびん
UAマイルの特典航空券でタダで飛行機に乗ったのに現金5000円をもらっちゃいました!
飛行機に乗って得しちゃうなんて…!

この後福島〜伊丹便にも乗り、さらに現金5000円をゲット。
本当にマイルを貯めててよかったと実感しました!
なんとも不思議なフライトレビューでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。