フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【2021年7月JALマイル爆貯】初心者でもわかる!陸マイラーがポイ活で空を飛ばずに大量のマイルを獲得する方法を完全解説!

どうして普通のサラリーマンの僕が国内外を飛び回れるのか?

たーびん
僕は一体何者なのか?どうして全国の空港を回って70箇所以上の全国空港撮影スポットを作れるのか、気になる人もいるかと思います。

結論から言うと、マイルをあの手この手で貯めているから

特別なことはなにもなく、誰にでもできる方法で一気にマイルを貯めることができますよ!

実際に僕は自分一人のフライトだけでなく、家族旅行を年2回ほどできる程度には貯められてます。

マイルを貯めていますか?

マイルを貯めてタダで飛行機に乗る。これってレベルが高いし難しいと思っていませんか?

たーびん
僕はJALマイルやANAマイルをたくさん貯めて、国際線や国内線のファーストクラスやビジネスクラスにタダで乗ったり、普通に購入すると高額な路線はマイルで購入したりと効率よくマイルを貯めて飛行機に乗りまくっています。

 

たとえば嵐ジェットのファーストクラスに乗ったり…

 

ジャンボジェットのファーストクラスに乗ったり…

 

A380のロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)に乗ったり…

 

家族で宮古島旅行を満喫したりしています。

 

マイルの力でごくごく平均的な会社員の僕がこんなハイグレードな飛行機に乗ったり、年間80回以上も飛行機に乗って各地に飛び回ったりできるんです。

 

マイルの貯め方

マイルの貯める方法は主に3種類あります。

  1. 飛行機に乗って貯めるフライトマイル
  2. 提携のクレジットカード決済によって貯めるクレジットマイル
  3. ポイントサイトを利用して貯める陸マイル

一般的に知られているJALマイルやANAマイルの貯め方である、フライトとクレジットカード決済で貯めるのは当然ですが、爆発的にマイルを貯めるのは無理です。

例えば毎月10万円のクレジットカード決済をしても貯まるのは毎月ぜいぜい1,000マイルほどです。

ポイントサイトを利用してマイルを貯める

こういった貯め方をする人のことを「陸(おか)マイラー」と呼びます。

分かりやすく説明していきますので、この機会に陸マイラーデビューしちゃってくださいね!

年間10万マイル以上余裕で貯めれる!裏技を完全解説!

どうやって陸マイラーが爆発的にマイルを貯めているのか?その方法とは前述のとおり・・・

ポイントサイトを利用してマイルを貯める

たったこれだけ!

僕はこの方法を利用してマイルを爆発的に貯めています。
その方法はわずか2ステップ。

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. 貯めたポイントをマイルに交換する

たったこれだけなんです。

ポイントサイトとは?

で、結局どうすればいいのって話ですが、まずはポイントサイトに登録するところからスタートです。

ポイントサイトとは、そのサイトを経由して何かを買ったり、契約することで利用者にポイントがもらえるサイトのこと。

マキ美
どうしてポイントサイトを利用するだけでポイントがもらえるの?
はっきり言って怪しいんだけど
たーびん
大丈夫です!
ポイントサイトは様々な商品やサービスを紹介する広告費を企業からもらっています。その広告費をユーザーにバックしてくれているだけなのです。
だから何も心配することはありませんよ。
マキ美
なるほど…。

じゃあまずはポイントサイトに登録するとしても、色んなポイントサイトがあってどれがいいのか分からないんだけど?

たーびん
一番おすすめのポイントサイトはこれから紹介するモッピーです。ちょっと長くなるけど、楽しいフライトのために頑張ってついてきてくださいね。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

いつも使っているポイントサイトの1つ「モッピー」をご紹介

僕がいつも愛用しているポイントサイトは「モッピー」!
陸マイラーでも利用者の多いサイトの一つです。

モッピーとは?

貯めたポイントを現金や電子マネー、マイル、共通ポイントなどの様々なサービスに交換することができる大手ポイントサイトです。

ポイントサイトの仕組みとは?

その仕組みは超簡単。企業からモッピーに対して支払われる広告費の一部をユーザーにポイントとして還元しています。

陸マイラーがJALマイルを貯めるならモッピーをオススメする理由

モッピーは株式会社セレスが運営しているポイントサイトになります。

セレスは東証一部上場企業。ポイントサイトを運営している会社の中で一番資本金が多いので非常に安心感があります。
会員数も700万人を突破しており、日本最大級のポイントサイトでもあります。

そしてなぜ僕がJALマイルを貯めるのにモッピーをオススメするのかというと、JALマイルへの交換レートが実質80%だから!これが最大の理由となります。

たーびん
しかも現在モッピーはキャンペーン中。
モッピー会員からの紹介でモッピーに入会すると、なんと!過去最高の2,000円分となる2,000ポイントがもらえちゃうんです!!

【キャンペーン期間】
2021年7月1日~2021年7月31日

【入会キャンペーン特典の条件】
・期間中にモッピーに初めて登録された方が、2021年9月30日までに5,000ポイント以上を獲得すること。
※ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

 

モッピーでポイントを貯める方法!

ネットショッピングの利用でポイント3重取り

皆さんが最も利用するオンラインショッピングと言えば、「楽天市場」「楽天トラベル」「Yahoo!ショッピング」などがありますよね。
もしかして直接そのサイトに入ってお買い物していませんか?

 

それは今すぐやめましょう。一番損な買い方です。

 

実はモッピーを経由してお買い物をするだけでモッピーのポイントが貯まるんです。ただ経由するだけですよ!

例えば、楽天市場の場合だと100円の買い物につきモッピー側で1ポイントが貯まります。

  • モッピーで100円につき1ポイント
  • クレジットカード決済でクレジットカードポイント
  • 楽天ポイント

ポイントの3重取りができちゃうんです!

 

クレジットカード発行で大量ポイント

爆発的にポイントが手に入るサービス。

それは…

モッピー経由でクレジットカードを発行

例えば赤組必須のJALカードもあります。

SNSなどでの拡散禁止と書かれているのでブログでしかご紹介できないのが残念です…。
例えばこんな案件も。
こちらはクレジットカードを発行するだけで7,000ポイント以上を貯めれます。

たーびん
JALマイルを貯めるにはJALマイレージバンクの会員登録が必須!
このJALカードを発行するだけでJALマイレージバンク会員になれる上に7,000ポイントをゲットできて一石二鳥です!

他にもこんなカードがあります

もう持っている方も多いかもしれませんが、年会永年無料の「楽天カード」なんて絶対にポイントサイトを通じて発行しないと損!
モッピー側で7,500ポイント(7,500円分)と楽天市場側で5,000ポイント(5,000円分)の合計なんと12,500円相当をゲットできちゃうんです!

※掲載が終了している場合があります。

dカードゴールドもモッピー経由で発行をすると超お得!

年会費はかかりますが、年会費をはるかに上回るポイントがもらえちゃいます!

たーびん
クレジットカードの発行の目安は月に1回にしましょう。短期間で大量に発行した場合、多重発行となり審査に落ちて半年間は発行ができなってしまう場合があります。
多重発行で発行できなくなった場合は、最低半年は発行するのを控えるようにしてください。

モッピーのCM動画もありました。

モッピーのリアルタイム激アツ案件はこれ!

モッピーで今どんな案件がアツイのか?
こちらの記事でリアルタイムに掲載しています!

貯めたモッピーポイントをJALマイルに交換する方法

さて、貯めたモッピーポイントをどうやってJALマイルにするのか。

難しいんじゃないの?と思うかもしれませんが、大丈夫!

超簡単なのでご安心ください。

モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)するだけなんです。

モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)

現在モッピーではキャンペーンを行っており、12,000ポイントを交換することで、通常6,000JALマイルになるところを後日ボーナスとして4,500ポイントが戻ってきます。
つまり実質7,500ポイントで6,000JALマイルに交換ができるというわけです。実質80%の高レート!!

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となっています。モッピーのキャンペーンは月ごとに内容が変わってきてくるので、毎月チェックするようにしましょうね。

2021年2月3月は、実質92%の超高レートになるキャンペーンが実施されているのでお見逃しなく!

ポイントサイトって怪しい?

ポイントサイトのことを知らない人からよく聞くのが、「怪しい!」「そんな簡単に貯まるの?」「なんでそんなにポイントがもらえるの?」「悪いことしてるんじゃないの?」などの言葉。まぁ確かに、何十万ものポイントが貯まると言われたら怪しむのは当然かもしれません。
逆にポイントサイトの仕組みがわかれば、貯まるのも当然なんですけどね。

貯めたマイルでJAL嵐ジェットのファーストクラスに格安で搭乗

先日JALマイルで購入した航空券で、見事にJALの嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」のファーストクラスに乗ることができました!
足もと広々、森伊蔵までいただいちゃいました。

搭乗日時を変更できる特典航空券(マイルで購入した航空券)だからこそできた技です。

嵐ジェットに乗る裏ワザはこちら。

楽に!お得に!大量に!マイルを貯めたいならとりあえずモッピーと覚えてください。
まだ入会していない人はモッピー会員の紹介で入会特典として2,000ポイントがもらえます。
2,000ポイントというのは僕が知る中で過去最高額です。

たーびん
モッピー会員の知り合いがいなくても、この記事からの登録でモッピー会員の僕からの紹介となるので、自動的に2,000ポイントが獲得できますよ。

本気でJALマイルを貯めたい人がすべきこと(まとめ)

たーびん
次の4ステップを行うことによりマイルが大量に貯まります。大量にですよ!
  1. モッピーに入会
  2. モッピー経由でJALカードを発行
  3. モッピーでポイントを貯める
  4. モッピーのポイントをJALマイルに交換

1. モッピーに入会

大量にJALマイルを貯めるには、ポイントサイトでのポイ活が超効率的!

モッピーに入会がまだの人は下のバナーから登録。

モッピー会員からの紹介で登録して翌々月までに5,000ポイントを貯めると入会特典として2,000ポイントをゲット!
モッピー会員の知り合いがいなくても、この記事からの入会でOKです。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

2. モッピー経由でJALカードを発行

JALマイルを貯めたければJALマイレージバンクに入会する必要があります。

モッピー経由でJALカードを申し込むと7,000ポイント以上ゲット!

それだけでモッピーの入会キャンペーンの条件を一発クリアできます。

3. モッピーでポイントを貯める

ポイ活を始めましょう。
モッピー経由でネットショッピングやクレジットカード発行などをすることにより、すぐに大量のポイントを貯めることが可能です。

4. モッピーのポイントをJALマイルに交換

あとはモッピーで貯めたポイントをJALマイルに交換するだけ。
通常なら交換レート50%。「ドリームキャンペーン」を利用すると交換レート80%の高還元となっています!

 

今ならPontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーンを使えばポイントサイトからJALマイルに60%で交換できる裏技もあります!

たーびん
ここまで読んでいただければ、今までどれだけのポイントを損していたのかお分かりいただけたかと思います。

まさにジャニーズの風間さんの「貯まる人生と貯まらない人生どっちがいい?」ということですね。

 

最強クレジットカードと併用でマイルがどんどん貯まる

陸マイラーなら必ず持っておきたい最強クレジットカード「spgアメックス」とポイ活との併用でじゃんじゃんマイルが貯まる!

もっともっとマイルを貯めたいならspgアメックスがオススメです!

 

ANAマイルの貯め方は下記記事です。

他にも、徹底的な節約もしています。

おすすめ記事

マイルの貯め方