【超裏技】JALの特別塗装機に確実に乗る方法!ディズニーデザインや嵐ジェットなど

  • URLをコピーしました!
たーびん

この記事では、ディズニー社100周年を記念したJALの可愛いデザインの「JAL DREAM EXPRESS Disney 100」などの特別塗装機に確実に乗る方法をご紹介!
ジャニーズ事務所で活躍した「嵐」の特別塗装機「20th ARASHI THANKS JET」に実際に狙って乗った裏技をご紹介しています。

Contents

JAL嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」

日本航空(JAL)にて運航中の嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」。
嵐ジェットに絶対に乗りたい!って人も多いのではないでしょうか?

毎日運航情報を配信

「いざ嵐ジェットに乗ろう!」と思い立っても嵐ジェットがいつどの路線で運航されているかわかりませんよね。

調べ方が分からない方のために、このブログでは毎日嵐ジェットの運航情報を更新しています。

あわせて読みたい
【嵐ジェット運航情報】いつどこで見られるのかスケジュールを毎日更新。特別塗装機「20th ARASHI THANK... 【嵐ジェット関連記事】 嵐ジェットに確実に乗る方法 ハワイ路線に投入されている嵐ジェット「ARASHI HAWAII JET」の運航情報 「20th ARASHI THANKS JET」搭乗記なんと...

実際に乗ってきた!

さて、今回は確実に嵐ジェットに乗る方法をご紹介します!
この世に1機しかない「20th ARASHI THANKS JET」に確実に乗る裏技があるんです。

実際に僕もその方法で乗ってきました。


YouTubeに嵐ジェットの思い出の動画をアップ!

たーびん

日本航空(JAL)の特別塗装機として運航された嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」の思い出として、僕が撮影した写真や実際に搭乗した時の様子をダイジェストでご紹介。
動画最後には、嵐が活動を休止した2020年12月31日の羽田空港に着陸した姿まで、載せています。

チケットの購入方法

嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」に確実に乗るために、まずは航空券の購入方法から。

日常的に購入する航空券

いつも航空券はどうやって購入していますか?
一般的にはツアーだったり、割引運賃だったりとその時一番安い運賃を買いますよね。

基本的に僕もそうしていますが、この運賃の欠点の1つとして、「便の変更がきかない」こと。
僕は毎日嵐ジェットの運航情報を細々と更新していますが、何日も先の運航情報はわかりません。
基本的にわかるのは翌日までです。

都合よく変更可能な航空券

もうお分かりかとは思いますが、搭乗便の変更ができればいいんです。

変更がきく航空券はご存知ですか?それは・・・

特典航空券

いわゆるマイルで買う航空券です。

JALマイルを貯めて、そのマイルで航空券を購入するだけ!超簡単です。

JALカードを持っていないとできませんので、まだ持っていない方は下記の記事を先に読んでください。
JALカードを作りつつ、一気に大量のJALマイルを貯めることができます。

超!裏技を伝授

まず、嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」に確実に乗りたければ、丸1日予定のない日を作ってください。
余裕をもってその次の日も空いてた方がなお良しです。
整備などで嵐ジェットの運航がない日もありますからね。

特典航空券を購入

前提として、JALのマイルを貯めていること。

そのマイルを航空券に変える方法を説明します。

まずはJALのホームページを開いてください。
(今回はパソコンでの方法を紹介していますが、スマートフォンでもやり方は同じです)

まずは右上のボタンからログインしてください。
タブ右側にある「マイレージ」→「マイルを特典航空券に交換」をクリック。

一番上の「JALグループ国内線特典航空券の予約」をクリック。

「国内線特典航空券の予約」に進み、「搭乗日」「利用区間」を選択し、利用条件に同意後、「空席状況を確認する」をクリック。

ちなみに嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」が運航されている路線は、現在次の3路線のみとなっています。

  • 羽田/新千歳
  • 羽田/福岡
  • 羽田/那覇

この嵐ジェット「20th ARASHI THANKS JET」はフランスに本社があるエアバス(Airbus)のA350-900という飛行機で、略して「A359」と表記されます。

早速A359で運航される飛行機をどれでもいいので購入してみましょう。

嵐ジェットの運航情報を見て直前で変更できるので、あまり悩む必要はありません。

予約は以上となります。

特典航空券の空きがない場合もあるので、その時は日時路線を変えてみてください。

ちなみに「羽田→福岡」よりも「福岡→羽田」の方が空いている傾向です。

特典航空券の変更基準

特典航空券は便の変更ができると言いましたが、不安な人のためにどのような基準になっているか確認してみます。

ポイントとなるのは上から1、2行目!

  • 航空券の有効期限内で、かつ下記の予約変更締切日までに変更手続きが必要です。
  • 日付や便・クラスの変更ができます。

ちゃんと有効期限内かつ予約変更締切日までだと日付や便の変更手続きが可能と書いてありますよね。

続いて予約変更締切日はいつなのか見てみましょう。

ポイントは同じ区間・路線であってその飛行機の出発20前までなら日時の変更が可能ということ。

搭乗前日に翌日の嵐ジェットの運航情報を確認して、ハズレだったらアタリ便に変更すればいいだけ。

嵐ジェットの運航情報は僕が毎日更新しています。

あわせて読みたい
【嵐ジェット運航情報】いつどこで見られるのかスケジュールを毎日更新。特別塗装機「20th ARASHI THANK... 【嵐ジェット関連記事】 嵐ジェットに確実に乗る方法 ハワイ路線に投入されている嵐ジェット「ARASHI HAWAII JET」の運航情報 「20th ARASHI THANKS JET」搭乗記なんと...

ですが、国内線で運航されているA350-900の嵐ジェットは1機しかなく、運航されない日もたまにあります。

特典航空券も席数が決まっているため、席が空いていない時もあります。

タイミングを見て上記の作業を行ってください。

たーびん

残しておきたいチケットやフライト情報はフライトダイアログに残しておきましょう!

まずはマイルを貯めよう!本気でJALマイルを貯めたい人がすべきこと

さて、これで嵐ジェットの乗り方は分かったと思いますが、マイルを貯めていないと特典航空券は買えません。

嵐ジェットの運航路線の必要マイル数は片道5000マイルから。

すぐにマイルを貯めたいなら飛行機に乗らずしてマイルをいっぱい貯めることができる「ポイ活」がオススメです!

ポイ活については別記事で紹介しています。

下記でも簡単に説明しておきますね。

たーびん

次の4ステップを行うことによりマイルが大量に貯まります。

  1. モッピーに入会
  2. モッピー経由でJALカードを発行
  3. モッピーでポイントを貯める
  4. モッピーのポイントをJALマイルに交換

1. モッピーに入会

大量にJALマイルを貯めるには、ポイントサイトでのポイ活が超効率的!

モッピーに入会がまだの人は下のバナーから登録。

モッピー会員からの紹介で登録すると入会特典として2,000ポイントをゲット!
モッピー会員の知り合いがいなくても、このバナーからの入会でOKです。

2. モッピー経由でJALカードを発行

JALマイルを貯めたければJALマイレージバンクに入会する必要があります。

モッピー経由でJALカードを申し込むと7,000ポイント以上ゲット!

それだけでモッピーの入会キャンペーンの条件を一発クリアできます。

3. モッピーでポイントを貯める

ポイ活を始めましょう。
モッピー経由でネットショッピングやクレジットカード発行などをすることにより、すぐに大量のポイントを貯めることが可能です。

4. モッピーのポイントをJALマイルに交換

あとはモッピーで貯めたポイントをJALマイルに交換するだけ。
通常なら交換レート50%。「ドリームキャンペーン」を利用すると交換レート80%の高還元となっています!

この記事ではポイ活について簡単に説明しましたが、詳しくは別記事にて。

たーびん

分からないことがあればお気軽にコメント下さいね!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents