フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

3000マイルから発券可能!【ANA2021年度今週のトクたびマイル】対象路線・期間は?特典航空券でお得に旅に出よう!

たーびん
普通のサラリーマンの僕が年中飛び回れる理由は、以前もお話しした通り徹底したコスト削減に努めているから。

中でも、お得なキャンペーンを利用するのは基本です。

今回は全日本空輸(NH/ANA)が出している「トクたびマイル」!

片道2500マイルからの超お得な特典航空券を出しているので、お得に飛行機に乗りたければ利用するのが得策です。

簡単に大量のマイルを貯めるなら

飛行機に乗らずに爆発的にマイルを貯めてタダで空の旅へ。
僕が実践しているANAマイルやJALマイルの貯め方を詳しく説明しています。本当にやらなきゃ損。

今週のトクたびマイルとは?

 

2019年度限定の企画で始まった「今週のトクたびマイル」。
2020年度、2021年度は年間を通して開催されるようです。
対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券が利用できるキャンペーン。
対象路線・キャンペーン適用マイル数は毎週火曜日の午前12時に専用ページに掲載されます。

たーびん
かなり急ですが、スケジュール帳を見て空いていれば超ラッキーです!

今週のトクたびマイルのスケジュール

【対象路線発表】毎週火曜日の午前12時
【予約発券期間】毎週水曜日から翌週の火曜日まで
【対象搭乗期間】毎週木曜日から翌週の水曜日まで

一時中止→再開

新型コロナウイルス感染症による需要減退等を踏まえ、実施を中止されていましたが、2020年7月2日(木)搭乗分から再開されました。

再開→中止

再開したのも束の間、新型コロナウイルスに関する政府の取組みや、2021年1月より関東圏における緊急事態宣言が再び出されることなどによる需要減退等を踏まえ、2021年1月7日発表分からの実施が中止されることになりました。

再度再開

2021年3月11日搭乗分から再度実施が再開されています!

対象路線

対象路線を期間ごとにまとめています!
各機関比べると傾向がわかってきますね!

最新の対象路線

過去の対象路線一覧

実際に「トクたびマイル」を利用した旅

お得な旅1

福岡―対馬便を往復で利用しました。

この路線の片道の特典航空券必要マイル数はハイシーズンなら7500マイル、レギュラーシーズンなら6000マイル、ローシーズンなら5000マイルとなっていますが、トクたびマイルのキャンペーンを利用すると片道3000マイル

往復12000マイル(レギュラーシーズン)必要な路線がたった往復6000マイルで利用できました!

お得な旅2

羽田―帯広便を往復で利用しました。

この路線の片道の特典航空券必要マイル数はハイシーズンなら9000マイル、レギュラーシーズンなら7500マイル、ローシーズンなら6000マイルとなっていますが、トクたびマイルのキャンペーンを利用すると片道3000マイル

往復15000マイル(レギュラーシーズン)必要な路線をたった往復6000マイルで利用!
超お得な旅でした!

お得な旅3

佐賀―羽田便を往復で利用しました。

この路線の片道の特典航空券必要マイル数はハイシーズンなら9000マイル、レギュラーシーズンなら7500マイル、ローシーズンなら6000マイルとなっていますが、トクたびマイルのキャンペーンを利用すると片道3000マイル

往復15000マイル(レギュラーシーズン)必要な路線をたった往復6000マイルで利用!
しかも国際線機材のビジネスクラスシートに搭乗することができ、超お得な旅でした!

予約・発券方法

ANAの特典航空券予約から申し込めます。
数には限りがあるので、予定が決まったら早めに予約です!

ANA公式Webサイトには下記の通り記載されています。

・ANAウェブサイトまたは、ANAアプリ、ANAマイレージクラブ アプリにログイン後、特典航空券予約からお申し込みください。
・全旅程がキャンペーン対象路線であり、かつ対象搭乗期間内に完了する場合にキャンペーン適用マイルがご利用いただけます。
・対象期間中、キャンペーン適用マイルと通常マイルを選択することが可能です。
※対象旅程のみ、お申し込みの最後に選択画面が表示されます。
・必要マイル数の異なる路線で2区間の旅程をご利用の場合、同時に予約・発券すると通常マイルが適用されます。キャンペーン適用マイル数をご希望の場合は、1区間ずつ予約・発券が必要です。
・特典航空券にてご利用になれる席数には限りがあります。あらかじめご了承ください。

 

注意事項

当然ですが、キャンペーン対象外の日にちへの変更はできません。
キャンペーン期間内で同一区間への変更のみ可能です。

ANA公式Webサイトには下記の通り記載されています。

・本キャンペーンはウェブサイト限定です。
キャンペーン適用マイルにてご予約・発券いただいた航空券については、通常の条件と異なる内容があります。

■変更・取り消し

・キャンペーンで発券された航空券は、当該予約便に限り有効です。予約変更については、キャンペーン期間内でかつ同一区間のみ変更が可能です。
・キャンペーン対象搭乗期間外への変更はできません。
・払い戻しは全区間の国内線特典航空券が未使用の場合に限り、所定の払戻手数料(1名様につき3,000マイル)を頂戴のうえ、払い戻しいたします。
なお、ご利用いただいたマイルより手数料マイルが上回る場合、不足分のマイルは追徴いたしません。
・通常の必要マイル数で既に予約・発券されている特典航空券については、対象搭乗期間・路線であってもキャンペーン適用マイルへの変更はできません。
・払戻手続時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。

■有効期限

・キャンペーンで発券された特典航空券の有効期限は、キャンペーン終了日までです。

たーびん
マイルを貯めてお得に旅に出ましょう!

↓ANA関連記事一覧はこちら↓

全日本空輸(ANA/NH)