愛用3年目!子どもが乗れるスーツケースは兄弟の数だけ買って!

  • URLをコピーしました!
Contents

ベビーカー+スーツケース=乗れるスーツケース NORICCO(ノリッコ)!

たーびん

うちには4歳の息子と1歳のベビーがいます。
赤ちゃんを抱っこ+息子の手を引いて嫁一人で飛行機で帰省することを考え、思い切って新しいスーツケースを購入しました!

それがこの「乗れるスーツケース NORICCO(ノリッコ)」!

これか「JetKids」で悩んだのですが、乗れるスーツケースの方が大容量で普通に使えると思いこちらにしました。
SもMも機内持ち込みは不可なので、長く使えるMで!

実際に使ってみた

実家に帰省する際の中身はこんなかんじ。
冬服を私3着、子ども7着ずつ、子どもの靴1足、ミルトンなどなど。

ジップロックでぎゅうぎゅうしているのもあり、結構入ります。
Sだと多分アウトかも。。

Mだと3歳から12歳まで乗ることができるしまじでMがおすすめ!!
ちなみにSだと2歳~5歳です。

4歳(100cm/15kg)が乗るとこんなかんじです。

空港でも喜んで乗ってくれたので、非常に楽でした。
ベビーカーに乗るほどでもないけど、すぐに抱っこ~!と言う子連れの旅には本当に便利でした!

乗せて引いていると同じぐらいの子どもを連れたお母さん方に「いいな~」と言われたり、「どこで買ったんですか?」と聞かれることもしばしば。

なにより息子もご機嫌で、何が一番楽しかった?と聞くと

「スーツケース!」と言ったのにはびっくりしました。そこまで好きなのね。笑

抱っこ攻撃に困っているお母さん、ほんとにほんとにおすすめです!

後日談

たーびん

購入からはや3年目に突入。
もうこのスーツケースがないと旅できないレベルで愛用しています!

購入時は1歳と4歳だった子供達ですが、今では3歳と7歳になりました。

3歳の弟がちょこんと乗ってくれてます。3歳って抱っこするには重いけど大して歩けない時期で、でもベビーカーがいるってほどでもないので非常に重宝しています!

たーびん

お兄ちゃんもまだまだ楽しそうに乗っています。
取り合いになるので、Sサイズを追加で買おうか悩み中です。

どんな種類がある?

うちのはこれ↓ですが、今ではたくさんの種類が登場していますね。

どれも機内持ち込みは不可ですが、機内持ち込み可能なものはやはりモノがあまり入らないためおすすめできません。

たーびん

おすすめの乗れるスーツケースをまとめた記事も書きました!

バッグに入る抱っこ紐も常備

ついでにおすすめしておきますとピジョンの抱っこ紐もおすすめです。

「caboo(カブー)」っていうんですけど、幅広の肩紐で薄いんです。

エルゴをいつも使ってますが、これは旅先で収納するときにかさばるんですがCabooならバッグに入るんです。

これ、収納バッグが本体のポケットに収納されてて、使わないときは手のひらサイズになるお利口さん!

ちっさ!!!!!

空港やモールでベビーカーを借りれるときは借りて、外では抱っこの時にとっても便利でした。

お子様のフライトを残すノート

飛行機に乗るお子様のために、フライトログをつける人が増えているのをご存知ですか?

家族で色々なところに旅をすると思いますが、その度にチケットやシールと一緒にどんなフライトだったかを書き込んでおくと、大きくなったときの楽しみとなります。

私自身、子どもの初フライトからずっと付けていますが、CAさんへの感謝の気持ちを伝えたり、スタンプ帳のように使っています。

いつか大きくなった時に一緒に見返すのが今から楽しみです!

\ フライト記録を残すなら /

FLIGHT DIALOG

FLIGHT DIALOG

KUMARIAIR無料posted withアプリーチ

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents