子どもが乗れるスーツケースがめっちゃよかった件

マキ美
うちには3歳の息子がいますが、もうすぐ第2子が産まれます。
赤ちゃんを抱っこ+息子の手を引いて私一人で飛行機で帰省することを考え、思い切って新しいスーツケースを購入しました。

それがこの「乗れるスーツケース」!

これか「JetKids」で悩んだのですが、乗れるスーツケースの方が大容量で普通に使えると思いこちらにしました。
SもMも機内持ち込みは不可なので、長く使えるMで!
Mだと3歳から12歳まで乗ることができる大きさなので中もたっぷり入ります。

3歳(100cm/15kg)が乗るとこんなかんじ。
空港でも喜んで乗ってくれたので、非常に楽でした。
ベビーカーに乗るほどでもないけど、すぐに抱っこ~!と言う3歳児連れの旅行には本当に便利でした!

この夏、宮古島に3泊する際に初めて使用しましたが、こちらの容量で私と子供の3日分の服は余裕で入りました。
子どもと2人で帰省するにはちょうどいい大きさです。

乗せて引いていると同じぐらいの子どもを連れたお母さん方に「いいな~」と言われたりして息子もご機嫌でした。笑

抱っこ攻撃に困っているお母さん、ほんとにおすすめです!

【2019年最新版】飛行機好きなお子さんへのプレゼントに迷ったら

2019年9月12日

お子様のフライトを残すノート

飛行機に乗るお子様のために、フライトログをつける人が増えているのをご存知ですか?

家族で色々なところに旅をすると思いますが、その度にチケットやシールと一緒にどんなフライトだったかを書き込んでおくと、大きくなったときの楽しみとなります。

私自身、子どもの初フライトからずっと付けていますが、CAさんへの感謝の気持ちを伝えたり、スタンプ帳のように使っています。

 

詳しくはフライトダイアログのKUMARIAIRにてどうぞ。