【神戸空港空の日イベント2023】大興奮!スカイマーク格納庫がすごすぎた

  • URLをコピーしました!
Contents

神戸空港空の日イベントはスカイマーク格納庫見学がおすすめ

たーびん

スカイマーク格納庫見学が目玉の神戸空港空の日。
2022年に引き続き2023年も行ってきました!
ピカチュウジェットがやばすぎた…!

ターミナルビル東側「SKYMARK HANGAR」

毎年神戸空港空の日の恒例となっているスカイマークハンガー見学。

神戸空港に到着したのは10:30頃。すでに格納庫への入場規制が行われており、この時点で200人以上の行列。

進むのは意外と早く、

20分ほど並ぶと入場できました。

空の日限定も!飛行機モチーフのお菓子やパンの物販あり

お菓子やパンの物販ブースもあり、飛行機モチーフのクッキーもあります。

乗り物大好きの次男は迷わずスカイマークのクッキーをチョイス。

空の日限定のアイシングクッキーとやらもあります。
めちゃめちゃかわいい…!

ローゼンバウアー社製空港用化学消防車展示

今年は空港用の化学消防車も展示されています。

近くで見るとでかい!ド迫力でかっこいいですね~。

これから始まる「あれ」に向けて出動していきます。

ピカチュウジェットBC祭り!

お待たせしました!

羽田空港から臨時便で着陸したピカチュウジェットBC1。

ターミナルビルのスポットに向かいます。

続いてターミナルビルから見えてきたのはピカチュウジェットBC2。

こちらは茨城空港へ向かう出発便。

スカイマークピカチュウジェットのコラボが実現!神戸空港で2機揃う

臨時便で神戸空港に到着した1号機ピカチュウジェットBC1がプッシュバック。

出発することなく、こちらに向けてトーイングされてきます。

たーびん

ここからがすごかった!

茨城空港に向けて離陸する2号機スカイマークピカチュウジェットBC2とうまく被りどどーん!

神戸空港でスカイマークのピカチュウジェット2機がコラボ!

たーびん

1枚の写真におさめることができました!

この画角で撮影された方は他にいただろうか…?

化学消防車による歓迎の放水アーチ

カラーコーンでの規制が広げられ、これはもしや…?

1号機がこちらの格納庫に向けてトーイングされてきます。

先ほど格納庫内に展示されていた化学消防車が放水。

ピカチュウジェットBC1が放水アーチによって迎え入れられます。

放水するタイミングが早かったのか、水のカーテンで機体をうまく撮影できず。

機体はほぼ濡れていませんが、かなり手前で放水始まりましたよね…?w

んで、機種部分がくぐる時には放水終わってましたよ…?
惜しい…!!!!

格納庫前で一旦停止。

化学消防車とピカチュウジェット。

タイムマシン?デロリアンが登場

ここで僕も大好き!バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが登場!

格納庫内を颯爽と走行。

あまりアナウンスご聞こえなかったので、なぜここでデロリアンが登場したのかは謎です

ピカチュウジェット1号機が格納庫内へ

デロリアンの停車後、ピカチュウジェットのトーイングが再開。

格納庫の中に向けてトーイングされてきます。

やばい…本当にこっちに向かってくる。

かなり近いんですけど…!

迫力満点!

目の前にピカチュウジェット!

超近い!近すぎる!近いというより、なんなら頭の上を翼が通り過ぎていきます。

尾翼も目の前!

入庫完了。

迫力がほんまにすごい!格納庫内のみんなが歓声をあげ、大興奮。

たーびん

もちろん、4歳の次男も大興奮でした!

飛行機を超間近で見学

ハンガーインした後は機体の周りを自由に見学できるように。

あんな角度やらこんな角度から舐めるようにピカチュウジェットを拝むことができます。

こんなところにピカチュウ。

お尻をこんな風に見上げることも。

主翼下の機体記号。

タイヤや黄色く塗られたホイールも。

モンスターボールが描かれたエンジン。

あー幸せ。

窓から覗くピカチュウ。

ノーズギア。

機首もこんな近くに。

マニアにはたまらないギア。

右側からも。

ここにもピカチュウが2匹。

デロリアンも駐車しているので一緒に撮ることができます。

尾翼もどどーんと。

たーびん

こんな近くでこんなに細部まで見学できるなんて驚きです!

無料でここまでできるなんて最高!
むしろ課金したい。

そんなこんなでスカイマーク格納庫をあとにしました。

たーびん

ポケモン好きにも飛行機好きにも最高な思い出になりました!
放水アーチで迎えられ、ピカチュウジェットをこんなに間近で見られるのは、スカイマークが西の拠点としている神戸空港空の日だけじゃないでしょうか。
毎年このイベントに来場者が溢れるのがよくわかりますね。
今年逃した人は2024年の空の日を狙って下さいね。本気でおすすめです!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents