神戸空港で飛行機を撮るなら海上撮影がおすすめ!順光で写真が撮れる船チャーター

  • URLをコピーしました!
Contents

海上空港で撮影スポットが少ない神戸空港

たーびん

海上にある神戸空港。
それ故撮影スポットが少なかったりもします。
しかも東西に延びた滑走路の北側にあるターミナルビル側からの撮影は基本的に一日中逆光となり、撮影環境はお世辞にもいいとは言えません。

穴場発見!エアバスベルーガST神戸空港飛来に合わせて船をチャーター

たーびん

そんな課題を解消すべく、エアバスの貨物機「Beluga ST」がやってくるのに合わせて船をチャーターしてみました!
普段展望デッキなどからは見れない空港島南側の海上から飛行機を撮影してきたのでご紹介します!

AIRBUS(AIB)Beluga ST

まずはお目当てのベルーガ!(機体記号F-GSTB)

神戸の街並みをバックに海から飛び跳ねているように見えます。

Skymark Airlines(SKY)B737-800

ランウェイ09で離陸するスカイマーク。

Fuji Dream Airlines(FDA)ERJ175

神戸の街や六甲山系をバックに着陸するフジドリームエアラインズの5号機(機体記号JA05FJ)。

進入灯や船も入れれていい感じ。

Air Do(HD)B737-700

ランウェイ09で離陸するエア・ドゥ(機体記号JA11AN)。

白い屋根はベルーガが運んできたヘリが納入されるエアバスヘリコプターズジャパン。

六甲山系とポートピアホテル。

遊覧船も入れて。

たーびん

船に乗って空港島南側の海上で撮影すると基本的に順光!
撮影スポットの少ない神戸空港。
船をチャーターして撮影するのもいつもと違った写真が撮れますよ!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents