【伊丹→奄美大島】Wi-Fiコンセント装備機で行く奄美群島!日本航空(JAL)B737-800搭乗記

  • URLをコピーしました!
たーびん

とことん飛行機に乗りまくる!
今回は鶴丸飛行機の日本航空(JAL)に乗って大阪伊丹空港から奄美空港へ。
搭乗するのはボーイング737-800。
ジェット機に乗って鹿児島の離島奄美大島に行ってきました。
機内Wi-FiサービスやACコンセントも備わっているので快適な機材です。

Contents

搭乗レビュー

たーびん

2023年9月。
大阪から奄美大島経由で喜界島までまでJALマイルを使用して特典航空券で予約。
乗り継ぎを活用して2区間分の必要マイル数を抑えて搭乗してきました!

フライトログ

JL2465 ITM-ASJ Boeing 737-800 JA344J

伊丹空港22番搭乗口。

奄美大島行きの表示が大きく主張しています。

今回の搭乗機はボーイング737-800。機体記号はJA344Jです。

搭乗客は少ないようで余裕を持って機内へ。

いつもの場所から。

普通席36A あえてクラスJを指定しない

指定した座席は進行方向左窓側の36A。

クラスJへのアップグレードも座席に余裕がありましたが、あえての普通席。

見てください、このガラガラの機内を。搭乗率は30%ほど。

たーびん

2000円を出してクラスJに当日アップグレードするより、前後も横にも誰も座っていない普通席の方が快適と判断。
シートが違うだけでドリンクなどの機内サービスは同じですからね。

いつものランウェイ32Lで伊丹空港を離陸

ほぼ定刻でプッシュバック開始。

離陸滑走路はいつものランウェイ32L。

飛行時間は1時間20分の予定です。

雲を合間を抜けながら巡航高度36000フィートへ。

機内ドリンクの飲みながら見下ろす鹿児島の海

機内ドリンクはJALスカイタイムももとぶどうをチョイス。

九州本島を抜けると種子島が眼下に現れ、鹿児島の離島周辺の海が輝いて見えます。

雲が水面に反射してカーテンみたいできれい。

この頃には降下を始め、奄美空港への着陸態勢に。

目と鼻の先!喜界島を見ながらの着陸

着陸間際に見えた喜界島。

たーびん

奄美大島から見えるくらいすぐ近くの喜界島ですが、奄美空港と喜界空港の間には定期便が飛んでいます。
なんとこの奄美〜喜界線は国内で2番目に短い路線!
この後乗ったので次回のレポートをお楽しみに!

奄美空港ランウェイ21に着陸。

鶴丸で溢れる奄美空港に到着

伊丹空港の空とは一転、かなりいい天気。

進入灯もいい感じ。

このマングローブっぽい景色が奄美大島を感じさせます。

ターミナルビルが見え、3番スポットに到着。

乗っているJAL機から見えた3機のJALグループの翼。手前からジェイエア(JLJ)のエンブラエル170、日本エアコミューター(JAC)のATR42-600 が2機。

降機後も搭乗を撮影。

展望デッキからも。

たーびん

大阪からジェット機に乗って鹿児島の離島奄美大島への直行便。
あっという間の空の旅でした。
JAL機なのでWi-Fiやコンセントもあり、至れり尽くせり。
次は喜界空港までの日本で2番目に短い航空定期路線に搭乗です!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents