中部国際空港セントレアにまた新たにプライオリティ・パスが利用できる店舗が誕生しました!
プライオリティパスが利用できるお好み焼き屋「ぼてじゅう/BOTEJYU」
2023年10月4日からセントレアでプライオリティパスが利用できるようになったのは、お好み焼き屋さんの「ぼてぢゅう」。
関西国際空港(関空)でプライオリティパスが利用できることで有名なお店ですね!
ここと同じ10月に成田国際空港の「ぼてぢゅう屋台」もプライオリティパス対象に。
ぼてぢゅうの勢いが止まりません!
プライオリティパスを使ってセントレアのぼてぢゅうでお好み焼きを食べてきた
ということで、早速行ってきました!
今回はセントレア出発の飛行機に乗る前の利用です。
場所は第1ターミナルビル4階
場所は中部国際空港ターミナルビル4階にあります。
関空店と比べるとかなり小さくあまり目立ちません。
店の規模の割には大きな看板。その前にしっかりとプライオリティパスが利用できるという案内が掲示されています。
空港価格のメニュー
店前のメニュー。
お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、オムそばなどがあり、ほとんどが1000円オーバーと少々お高めの空港価格。
プライオリティパスでの入店手続きを済ませ店内へ。
5テーブル16席の狭い店内
店前で少しだけ待って入店。奥から2番目のテーブル席に案内されました。
店内は狭く、テーブル席が5つのみ。
しかも1つのテーブルにはお持ち帰り用の紙袋が置かれているため、実質4テーブル席での営業となっています。
プライオリティパスでの店内飲食は3400円相当のぼてぢゅうセット一択
プライオリティパスでの飲食はメニューを選ぶことはできず、店内なら3400円相当の「ぼてぢゅうセット」のみ。
「ぼてぢゅうセット」とは、ミックスお好み焼き、ミックス月見焼きそば、ミックスモダンの3つのメインの中から1品選ぶことができ、金賞からあげ ぼてから、大阪塩バターどら焼、ドリンク(アルコールを含む)がセットになったもの。
↑こちらが事前情報。
ですが、実際にはミックスお好み焼きしか提供されていませんでした。細かく言うと、店前での注文の際に「ミックスお好み焼きのみとなりますが、よろしいでしょうか?」といった言い方をされました。
行った日がたまたま?かもしれませんが、ミックスモダンが食べたかったな…
「大阪道頓堀セット」プライオリティでお持ち帰りもできる
このお店でありがたいのが、お持ち帰りができること。
プライオリティパス利用で3400円相当の「大阪道頓堀セット」を持ち帰ることもできます。
「大阪道頓堀セット」とは、ミックスお好み焼き、ミックス月見焼きそば、ミックスモダンの3つの中からメインを1品選ぶことができ、大阪塩バターどら焼1箱(5個入り)、富士ミネラルウォーターがセットになっています。
お持ち帰りを利用する人はたくさんいるようで、テーブルや椅子にたくさん持ち帰り用の紙袋が置かれていました。
持ち帰りなら、お腹いっぱいでも家に持ち帰って食べたり、誰かにあげることだってできちゃいますね。
3400円相当のぼてぢゅうセットを食べてみた
セット内容はこちら。
- ミックスお好み焼き
- ぼてから(唐揚げ)
- 大阪塩バターどらやき
- ドリンク
席に座るとすぐにからあげ(4個)と塩バターどら焼きが出てきました。
その約3分後にミックスお好み焼きとドリンク。
関空のぼてぢゅうで食べすぎて、このお好み焼きも見慣れたものです…。
揚げたてではないのでは?と感じた唐揚げ。味はおいしかった。
どら焼きは包装されていたため、持ち帰ることに。
感想!ぼてぢゅうセットのコスパはいかに?
テーブルに置かれた伝票。
3400円となっていますね。これで3400円か…といった印象。
食べてみて感じた個人的な感覚では、お好み焼き800円、唐揚げ400円、どら焼き150円、ドリンク350円の1700円相当といったところでしょうか。
とはいえ、プライオリティパス利用なら無料で食べることができるお好み焼き。
お持ち帰りなら家に帰って食べるのもよし!誰かにお土産としてあげるのもよし!
使い方次第ではかなりありがたいお店ですね。
以上、セントレアにできたばかりの「ぼてぢゅう」体験レポートでした!
おすすめ記事
コメント