話題のホテルサブスク「HafH(ハフ)」は本当にお得なのか?土日祝料金は?

  • URLをコピーしました!
Contents

旅のサブスク HafH(ハフ)

今のところ、全国の様々なホテルに泊まれるサブスクはこの「HafH (ハフ) 」一強というイメージ。
宣伝にも力を入れているため、旅界隈のインフルエンサーもこぞってPRしていますね。

たーびん

インフルエンサーの方のPRは確かにPRとしての効果はあるかもしれませんが、お金のためにとりあえずPRしているんじゃないのか?と思ってしまうひねくれ者の僕…。

実際どんなサービスなのか、ハフからオファーの来ていない悲しき非インフルエンサーの僕が調べてみました。

サービス概要

ハフは、東京の起業かと思いきやなんと長崎県のベンチャー企業が運営しています。その名も「株式会社KabuK Style(カブクスタイル)」。企業名もサービスも、確かに傾いてますね!

実際にハフを調べてみると、思っていたよりも大規模なサービスであることが分かりました。

たーびん

このサブスクは月額9800円で「ハフコイン(300コイン)」が付与されます。
そのコインを使用して、好きな場所に泊まることができるサービスです。

  • 36か国569都市の1010か所に宿泊可能
  • すべての宿泊施設で無料Wifi完備
  • 休会可能
  • その月に使用しなかったコインは繰り越せる(貯められる)
  • コインの有効期限は無期限
  • 土日祝でも平日と同じコイン(価格)で宿泊可能
たーびん

土日祝でも平日でも同じコインというのはめちゃくちゃ有難いですね!

ハフで泊まれるホテル

1ヶ月で300コインが付与されると言っても、ホテルに泊まるには一体何コイン必要なのか、気になりますね。

こちらも調べてみました。

  • ハイクラス、リゾートホテル:700コイン〜2,500コイン
  • シティホテル、旅館:300〜700コイン
  • ビジネスホテル:150〜250コイン
  • ホステル:(相部屋)50〜100コイン、(個室)100〜200コイン

1ハフコインいくら?

さて、コインで泊まれるホテルの相場は分かりましたが、結局1ハフコインいくらなんでしょうか?

公式サイトで確認したところ、1ハフコイン=33円相当

と記載されていました。

おすすめのホテル

星野リゾート

OMO関西空港

なんと星野系列にも泊まれます。
個人的にOMO関西空港は一度は泊まってみたいですね。
OMOは175コイン(約5,775円)~となっています。

変わり種のホテルも

なかなか自分では見つけることの難しい、変わり種のホテルを発見できたりもします。
コインが余っていたら気軽に行く理由ができますね!

露伴(東京都)

225コイン(7,425円)~

かつて多くの文豪が訪れた『伊豆大島』の波浮港にある本・読書に特化したゲストハウスになります。
数千冊の本・漫画が読み放題。ノスタルジックな雰囲気を残す波浮港で都会にはない静かな時間をお過ごし頂けます。

HafH

”泊まれるシアター” TheaterZzz(東京都)

75コイン(2,475円)~

お茶・映画・旅の3つの要素が一つの空間で集約し、風景が重なり合うことで新たな可能性を発見する宿泊施設。 人工芝のドミトリー形式にのシアタースペースに、施設専用の特注のテントを設営し、宿泊します。 シアタースペースでは、毎日20時頃から宿泊者の方向けに1本の映画を上映。 リラックスしながら映画を観ることが出来ます。 一本の映画を見終えて名残味わう時間 旅先で自分を見つめ直し仲間と出会う時間 見知らぬ人と出会い新しい発見をしたり… ここはただ寝るための箱ではなく、 個々の風景が重なり合い新たな物語を作りだしていく舞台です。

HafH

メルキュール京都ステーション(京都府)

200コイン(6,600円)~

かつての都、平安京の跡地に建つ当ホテルのデザインコンセプトは、「平安貴族の遊び」 平安時代の貴族の遊びであった扇や琴、蹴鞠、百人一首といったモチーフがデザインの随所に散りばめられています。 ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間に、貴族たちが時を忘れて遊びに耽った時代の華やかで雅な雰囲気に包まれるような、時代を超えた旅をお楽しみいただけることでしょう。

HafH

おふろcafé utatane(埼玉県)

400コイン(13,200円)~

あたたかいお風呂、おいしいごはん、ふかふかのソファー、明るい音楽。 心とカラダがあたたまり、満ち足りる。 誰もが特別な時間を過ごせるutataneで、笑顔あふれる素敵なひと時を。 utataneは、すべての人に自由で特別な時間を過ごしていただける空間です。 utatane時間は十人十色。 あなただけの素敵な過ごし方を見つけてみてください。 

HafH

i+Land nagasaki(長崎県)

500コイン(16,500円)~

アイランドナガサキはカップル、ファミリー、女子旅、団体旅行と様々な旅のスタイルに合わせてお選びいただける10種類の客室や、長崎地元産の食材にこだわった和食やBBQなど各種レストラン、天然温泉、プレイキッズランドを併設し、レンタサイクルやSUP、ボルダリングなどアクティビティも充実したご宿泊だけではなく、日帰り旅でもお楽しみいただけるエンターテインメントリゾートです。 さらに、2018年4月に日本初上陸した「ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)」は自然と映像の融合が生み出す幻想的な世界をお楽しみいただけるここでしかできない体験です。

HafH
たーびん

他にもたくさんの魅力的なホテルがあって、見ているだけでワクワクします!

初月は10%お得に始められる!

ここまで調べてみましたが、ひと月に一度は飛行機に乗って旅をする身として…

たーびん

ぶっちゃけ、使ってみたいと思ってしまいました

土日祝でも同料金(コイン)ということ、良質なホテルだけを扱っているところが魅力に感じました。
いくらの乗せ放題で有名なラビスタ東京ベイなど、一度は行ってみたい有名ホテルも名を連ねています。

空港が見えるホテルも少しですがありましたし。(コンフォートホテル中部国際空港、スプリングサニーホテル名古屋常滑駅前、ロワジールホテル 那覇)

たーびん

少しは分かりやすくお伝えできたでしょうか?
初月は10%OFFらしいので、僕も利用してみる予定です!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents