マリオットボンヴォイの無料特典!子連れ家族4人で泊まった「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」宿泊記

  • URLをコピーしました!
たーびん

年に一度のお楽しみ!
マリオットボンヴォイカードの無料宿泊特典!!

今年は愛知県名古屋市にあるマリオット系列ホテル「コートヤードバイマリオット名古屋」に宿泊してきましたよ~!

Contents

伏見駅徒歩圏内!2022年3月開業の新築マリオット系列ホテル

今回宿泊するのは、名古屋駅から車で5分、徒歩でも約15分の場所に位置する「コートヤード・バイ・マリオット名古屋(COURTYARD BY MARRIOTT Nagoya)」。

名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線の「伏見駅」からなら徒歩約8分とアクセスがよく、都心に堂々と建てられた新築ホテル。

生活費の支払いなどメインのクレジットカードとして愛用している「マリオットボンヴォイカード」で年に1回付与される無料宿泊特典を利用しての宿泊。妻と2人の子供を連れて家族4人での利用です。

駐車場はあるけど、ない。

関西から車で名古屋へ。家族でレゴランドを閉園時間ぎりぎりまで楽しんだ後、ホテルに向かいました。
ホテルに到着したのは19時頃。この時間にはすでにホテル駐車場は満車。
近隣のコインパーキングに駐車するよう案内され、妻と子供をホテルに降ろし、徒歩5分ほどのところに車を止めることになりました。

マリオットグループらしい豪華なフロントでチェックイン

2022年にオープンしたばかりなので非常にきれいで心地のよい空間となっています。

いよいよ部屋へ…

おしゃれで無駄のない空間です!
洗面の前の壁はドアになっているので、開けておくと広々と感じますね。

ベッドは高さがありフカフカです。
ベッドはくっつけられないので、子どもの落下防止にベッドガードを借りました。

テレビではYouTubeが見られます。子連れには助かる~!

アメニティには入浴剤があるのが嬉しかったです!

ドリンクバー。なぜかコーヒーの出る量めっちゃ少なかったんですがそんなもんなの??

部屋からの眺望はこんなかんじ。都会ですね~。

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは別料金ですがせっかくなので。

たーびん

子ども2人は無料でした!

十分すぎる種類なうえ、味もよかったです!
ジュースやスムージー、おいしい牛乳もありました。

特に美味しかったのが、「フォーきしめん」。

たーびん

パクチーを載せたら最高でした!

オムレツも色々選んで作ってもらますが、うなぎオムレツもお願いできます。さすが名古屋!

たーびん

徒歩圏内にドンキやお食事処もあり、利便性に優れたホテルでした。
隣の部屋の音漏れなどもなく、快適に過ごせて子どもも妻もニッコリでした
特に12歳以下は添い寝無料、朝食ビュッフェも無料なのが嬉しかったですね!

年に一度のご褒美旅行!

たーびん

SPGアメックスカード(マリオットカード)の特典で、このホテルに無料で宿泊することができました。

一人分が無料なんじゃなくて、家族4人がタダなんです。

この特典があるから旅好きの必須カードと言われるのも頷けます。

SPGアメックスカード(マリオットカード)については、下の記事で詳しく紹介しています。
まだ持っていない方は損してるかもしれませんよ。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents