フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

子連れOK!カルディ飲み放題の新築ホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道長沼マオイの丘公園」宿泊記

たーびん
2022年5月末に開業したばかりのマリオット系列のホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道長沼マオイの丘公園」に宿泊してきました。

マリオットボンヴォイのポイントを使った無料宿泊です!

「フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道長沼マオイの丘公園」宿泊情報

宿泊日

2022年7月

予約プラン・部屋タイプ・料金

キングサイズベッドルーム

アクセス

南長沼ランプすぐ

 

マリオットボンヴォイのポイントで無料宿泊

マキ美
貯めたマリオットボンヴォイの16,000ポイントを使って宿泊!

そして今回は私たち夫婦と子供2人の家族4人での利用です。

マリオットボンヴォイポイントを貯めるなら

たーびん
前述のとおり今回はポイントを使って無料宿泊。

家族4人で泊まったのに1円も払っていません。

それもこれもMarriott Bonvoyカードのおかげですね。

子供は添い寝対応できる?

公式サイトからポイント宿泊予約する際、子供も添い寝として無料で宿泊できるかどうかわかりませんでした。

直接ホテルに電話して確認すると、うちの子供2人(6歳と2歳)は同じベッドでの添い寝として宿泊できるとのこと。

大人2人として予約後、電話で子供がいることを伝えて予約完了です。

 

宿泊レポート

たーびん
それでは新築ホテルの宿泊レポートをお届けします!

道の駅「マオイの丘公園」と併設

積水ハウスとマリオットなどが出資する合同会社、ニューツーリズム・トリップベース2号が全国25道府県の道の駅で進めているプロジェクトの一環で、北海道では長沼町、恵庭市、富良野町に建設。

ここ「フェアフィールドバイマリオット北海道長沼マオイの丘公園」は、道の駅「マオイの丘公園」の横に併設するかたちで作られています。

3階建てで客室数は78室。
全室同サイズで部屋タイプはキングサイズベッドとツインベッドの2種類。

エントランスには車寄せがあり、雨の日も濡れずに車から荷物を降ろすことができます。

駐車場は無料

駐車場は無料。
数えていませんが結構な台数を止めることができます。

周りに何もなく車でのアクセスがほぼ必須。

ホテル内にレストランなし

チェックイン。
レセプションの横にはドリンクやお菓子などが売られています。

ホテルにはレストランはなく、近くにごはん屋さんもないためか商品ラインナップが充実しています。

充実の共有スペース

1階エントランス横にはゆっくりくつろげる大きな大きなテーブル。

 

カルディのコーヒーが飲み放題

その奥には無料のドリンクコーナー。

カルディ(CALDI)のコーヒー豆を使ったレギュラーコーヒー、アメリカンコーヒー、エスプレッソがいただけます。

製氷機もあるのでアイスでもいただけるのが超嬉しい。
インスタントのお味噌汁もあります。

レンジやトースターもこちらに。

全部屋同サイズ・同仕様の客室

3階建ての1〜3階すべてに客室があり、今回の部屋は325号室。

カードをかざして入室。

入ってすぐ右手に水回り、その奥にソファとベッド。

洗面とベッドルームは引き戸で仕切ることができます。

ソファも大人2人がしっかり座れるサイズ。

超寝相が悪い2人の子供がいるので、事前にリクエストしてベッドガードを用意してもらいました。
子供2人分のタオル類も用意してもらっています。

キングサイズのベッド。

キングサイズとは言えども家族4人ではさすがに狭かったです。
無料なのでそこは仕方なし。

両枕元にはAC電源とUSBポートコンセント。

電球がお洒落です。

テレビは壁掛け。

冷蔵庫の上にはポット。
ミネラルウォーター2本とインスタントコーヒーがあります。

コーヒーは1階のマシンで入れたものを何杯でもいただけるのでこちらでは飲まず。

洗面。今流行りのドアがなく客室にそのままある形です。めっちゃおしゃれ!

鏡は左右に動きます。

壁に付けられたハンドソープ。

これは外すことができず、洗面のボウルから離れているため、手を濡らす前に使うようにしないといけません。

独立したシャワールーム。
バスタブはありませんが意外と広く感じました。

椅子もあるのでゆっくり入れます。

シャワールームでこのホテル一番のマイナスポイントを発見。

シャンプーボトルが2本しかない。そう、シャンプー・コンディショナー・ボディソープではなく、リンスインシャンプーとボディソープ。
リンスインシャンプーなので髪の毛がかなりキシキシします。
気になる方はコンディショナーを持参した方がいいですね。

トイレは広々。

窓からの景色

窓からはビル群が見えるのではなく、道の駅「マオイの丘公園」や木々が見え、結構いい感じ。

マリオットプラチナメンバー優待特典

全部屋同仕様ということでプラチナ会員の部屋のアップグレードはありませんが、レイトチェックアウトやゼリーのプレゼントがありました。

いただいた夕張メロン飲むピュアゼリー。

マキ美
子供に一口分けてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

たーびん
家でも買って飲んでるほど大好きなカルディのコーヒーが飲み放題の新築ホテルに家族4人で宿泊料金も駐車場も無料で泊まることができました。

ポイントを使わなくても安くてオススメですよ。

街から離れた落ち着いた場所でゆっくり泊まってはいかがでしょうか?