フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【神戸→長崎】ポケモン塗装のピカチュウジェットBC2!スカイマーク(SKY)B737-800搭乗記

特別塗装機「ピカチュウジェットBC2」

2021年よりスカイマークが運航を始めたど派手でかわいい塗装のピカチュウジェット。
機体にはたくさんのポケモンのキャラクターが描かれています。

 

たーびん
そして今回は2022年5月にに新たに誕生した2号機の「ピカチュウジェットBC2」に搭乗してきました!

特別塗装機の機内のデザイン、窓から見える景色など細かくレポートしていきます!

 

到着を展望デッキでお出迎え

まずは展望デッキで羽田空港から到着する姿を撮影。

ランウェイ09で着陸です。

天気もよく、綺麗な写真が撮れました。

機体中央には、うきくじらポケモンで「もっとも大きいポケモン」とされる「ホエルオー」がほぼ実物大(14.5m)で描かれています。

6番スポットに到着。

チェックインカウンターもピカチュウ一色

神戸空港スカイマークチェックインカウンター。

チェックイン端末までもがピカチュウ色に染められています。

搭乗レビュー

たーびん
保安検査を受けて搭乗口へ。

いよいよピカチュウジェットに搭乗です。

フライトログ

スカイマークのポケモンジェット2号機はB737-800(機体記号JA73NG)が使用されています。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

神戸空港の搭乗口からみるポケモン塗装

搭乗口6番。
ゲートの向こうにはこれから乗るピカチュウジェットBC2。

搭乗開始。

ガラス越しに撮影しまくり。
ゲートを通過してから乗るまでが忙しいw

どの角度から見てもめっちゃかわいい飛行機ですね。

いつものPBB先端ショット。
派手な塗装で写真映えします。

L1扉横には「Pikachu Jet BC2」のステッカー。

ピカチュウがたくさん!ポケモン一色の機内

機内入ってすぐのギャレーでは早速ピカチュウのぬいぐるみがお出迎え。

今回の座席は客室中央の非常口座席を指定。

この座席は事前指定はできませんでしたが、当日チェックイン端末で指定することができました。

8割ほどの搭乗率にも関わらず非常口座席はガラガラ。

ピカチュウ・モンスターボール・ピカチュウの絵柄の順でかわいいヘッドレストカバーが付けられています。

足元がかなり広い非常口座席。

足元にはコンセントプラグもあり、ここにも風船を持ったピカチュウがいます。

安全のしおりは通常のもの。

エチケット袋は特別仕様。

パーソナルライトはモンスターボールになっています。

たーびん
機内にはたくさんポケモンが隠れているので探すのが楽しいですね。

ウィングレットに描かれたピカチュウとの約1時間のフライト

神戸空港ランウェイ27で離陸。
ウィングレットにはウィンクしたピカチュウ。

エンジンカウル内側にはサニーゴ。

反対のエンジンカウルにはコイキングが描かれているようです。

ウィングレット内側のピカチュウを見ながら離陸。

神戸三宮やメリケンパークを見ながら上昇。

まずは明石海峡大橋上空を目指します。

空で見るピカチュウも一段とかわいい。

瀬戸内海の小さな島々とピカチュウ。

ピカチュウジェットデザインのキットカットと機内限定メダル

飛行時間が短い路線ではネスカフェのコーヒーの提供はありませんが、機内サービスとしてキットカットが配られます。

キットカットまでもがピカチュウジェットデザイン。
かわいくて開封するか悩むレベル…。

ピカチュウジェットでは搭乗者限定の機内販売があります。

せっかくなので購入してみました。

残念ながら買おうと思っていたポーチが売り切れのため、今回は「ピカチュウジェットBC2搭乗記念メダル(1000円)」を購入。

サービスでキットカットもたくさん。

モンスターボール柄のフタを外すとピカチュウジェットBC2型のメダル。
実物は写真で見るよりかなりかわいいです。

たーびん
ピカチュウジェットBC1とBC2では機内限定販売品のデザインが違うので両方集めたくなっちゃいますね。

長崎の島々を見ながら着陸

海から隆起したようなかたちの島々が見えてくると長崎空港はすぐそこ。

長崎空港ランウェイ14に着陸。

飛行時間は55分となりました。

管制塔は何やら工事中ですね。

スカイマークのポケモンジェットは機外も機内もかわいすぎた

降機時にもう一度シートを撮影。
何度見てもヘッドレストカバーかわいすぎる。

いつものPBBからの写真も。

コックピット。

 

たーびん
楽しいフライトとなりました!

ポケモン塗装のスカイマーク「ピカチュウジェットBC2」はどこから見ても何をとってもかわいい飛行機!

公式サイトに運航予定が出てるので、ぜひ狙って乗ってみてくださいね!