フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【長崎空港ラウンジ情報まとめ】アザレア訪問レビュー(ANA・JALラウンジなし)

実際に利用した長崎空港にあるラウンジをご紹介

たーびん
この記事では、長崎空港ターミナルビルにあるカードラウンジ“アザレア”をご紹介します!
長崎空港にあるラウンジ
  • ビジネスラウンジ「アザレア」

クレジットカードラウンジ「アザレア」

たーびん
ゴールドカードなどの対象のクレジットカードと搭乗券を提示すると無料で入ることができるビジネスラウンジ「アザレア」。

僕はいつも「マリオットカード(旧:SPGアメックスカード)」を提示して入室しています。

場所・アクセス

ターミナルビル2階、出発ロビーの保安検査場目の前にあります。

営業時間

8:45~20:00(2022年7月訪問時)

利用対象者・料金

入場料:2時間1,100円(税込)

下記のカード会社の指定するゴールド会員または対象カード会員。
※カードと航空券など搭乗を証明できるものの提示で入場無料(本人名義のカードのみ利用可能)

座席数・室内環境

受付を挟むように両側に座席があります。

入って左側にはビジネスデスクとソファ席。

右側はソファ席。

電源コンセントが備わっている席とない席があります。

コピー機や電話ブースもあります。

トイレ

ラウンジ内には男女別のトイレがあります。
更衣室もあるようです。

喫煙室

ラウンジ内にタバコを吸える喫煙ルームはありません。
タバコを吸う場合はターミナルビル内の喫煙コーナーを利用してください。

ドリンク・お酒・食事

ドリンクバーがあり、各種ソフトドリンクを無料でいただくことができます。

アイスコーヒー、牛乳、緑茶、トマトジュース。

飛行機は見える?

室内に大きな窓はありますが、駐車場側にあるため、ラウンジ内から飛行機を見ることはできません。

到着時の利用は可能?

一般エリアにあり、到着時の利用も可能です。
長崎空港到着便の搭乗券と対象のクレジットカードの提示で2時間無料で入ることができます。

対象のカードを2種類持っている場合、2枚提示して4時間滞在することも可能です。

公式サイト

長崎空港ターミナルビル公式HP

おすすめポイント

マキ美
保安検査場の目の前にあるので出発時はギリギリまで滞在でき、到着時も利用できるのが嬉しいですね!

 

日本・海外各地の空港ラウンジ

たーびん
この記事では日本だけでなく、世界の空港ラウンジをまとめて紹介しているので参考にしてみてくださいね!