【ポイ活のススメ】モッピーからドットマネーへのポイントを移行する方法

  • URLをコピーしました!
ポイ活で貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換!
たーびん

複数のポイントサイトを併用する陸マイラー。
今回はポイントサイトからポイントサイトへのポイント移行のやり方をまとめてみました。

この記事ではモッピーからドットマネーへのポイント移行手順を簡単にご紹介します!

ポイントをマイルに交換するには
たーびん
まずはポイントサイトで稼いだポイントをどうやって航空会社のマイルに交換するか簡単におさらいです。

ポイントサイトからANAマイルに交換する方法

ポイントサイトで貯めたポイントは、通称「TOKYUルート」を活用することで、75%の高レートでANAマイルに交換可能となっています。

その裏技は下の記事で細かく説明しているのでご覧ください。

ポイントサイトからJALマイルに交換する方法

僕がよく利用しているポイントサイトのモッピーでは、50~80%(キャンペーンによる)の高レートでポイントを直接JALマイルへ交換することができます。

その方法は下の記事で細かく説明しています。

 

現在、PontaポイントからJALマイルへの交換レート20%アップキャンペーンが開催中!

今ならJALマイルに60%で交換できる方法があります!
詳しくは別記事で。

あわせて読みたい
【PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン】ポイントサイトからJALマイルに60%... 【PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン】 JALマイレージバンクにおいて、2020年7月1日(水)~2020年8月31日(月)の期間限定でPontaポイント...

 

まだモッピーに登録していない方は下のバナーから登録

モッピー会員からの紹介で2,000ポイントもらえるキャンペーンが実施されています。
会員の友達がいなくても、下のバナーからの登録で僕からの紹介ということになるので大丈夫。

今なら2,000ポイント(2,000円分)プレゼントキャンペーン中!

2,000ポイントは僕が知る中で過去最高額です!

 

モッピーからドットマネーへの交換のやり方
たーびん
それではお待たせしました!

モッピーからドットマネーへの交換方法を説明していきます!

スマホで見たモッピーのトップ画面。

 

三本ラインをタップし、「ポイント交換」を選択してください。

 

するとポイント交換ページに飛びます。

 

下の方にスクロールすると「ドットマネー By Ameba」が出てくるので「交換する」をタップ。

 

登録時に設定した秘密の質問と答えによって本人確認を行います。

 

モッピーからドットマネーへの交換レートは1ポイント=1マネーと等価交換が可能で、手数料は無料。
500ポイントから交換することができ、なんとリアルタイムで交換することができますよ。

 

交換するポイントを入力し、「入力内容の確認画面へ」をタップ。
今回は10,000ポイントを交換してみます。

 

確認画面で入力内容に間違いがなければ「この内容で申請する」をタップ。

 

まだこれで申請手続きは完了していません。
登録メールアドレスにキャッシュバック申請確認メールが届いているので確認してください。

 

届いたメール内のURLにアクセスすると申請完了となります。

 

ポイント交換完了。
ポイント残高から交換した10,000ポイントが引かれていますね。

 

ドットマネーには交換した10,000ポイントが10,000マネーとしてリアルタイムで振り込まれていました。

 

たーびん
モッピーからドットマネーへのポイント交換はたったこれだけ。
簡単でしたよね?

質問などがあればコメントでも受け付けております。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents