フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

関空と神戸にエアバス(Airbus)の大型輸送機「A300-600STベルーガ」が初飛来!

エアバスの大型輸送機「ベルーガ」が関西初飛来!

たーびん
12月24日午後、エアバスの大型輸送機A300-600ST「ベルーガST」の3号機(機体記号:F-GSTC)が、関西空港へ初飛来しました!
日本への飛来は1999年以来22年ぶりとなります。

僕は着陸には間に合いませんでしたが、関空に駐機中の機体の写真を撮影することができたので、ご紹介します!

神戸空港に飛来した時の記事はこちら

関西国際空港の飛行機写真撮影スポットは、この記事で紹介しています!

まずは第1ターミナル4階(南)へ。

早速137番スポットに駐機中のベルーガを発見!

PBBが少し邪魔ですが、なんとか撮影できます。

続いてターミナルを出て管制塔の方へ。
フェンス越しとはなりますが、こんな角度から撮影できます。
(フェンスは望遠にすることでクリア!)

超かっこいい!!

この機体は、フランス・マルセイユから警視庁の新型ヘリコプター「H225 スーパーピューマ」を運んできたと思われます。
これからエアバスの格納庫がある神戸空港に向かう予定とのこと。

神戸空港の飛行機写真撮影スポットはこちら。

たーびん
神戸空港は空港規模の割にアントノフやベルーガが飛来するなど何かとネタが多い空港ですね!
今後の動きに注目です!