【フジドリームエアラインズ】夢の飛行機乗り放題!2日で12レグに搭乗!「FDA 2DAY PASS」チャレンジ記録2日目

  • URLをコピーしました!
Contents

夢の飛行機乗り放題2日目

たーびん
夢の飛行機乗り放題。
2日目は県営名古屋空港(小牧空港)からスタート!

1日目の昨日は福岡空港を出発し、松本、神戸、青森、小牧、出雲、小牧と飛びました。

↓1日目のチャレンジ記録↓

あわせて読みたい
【フジドリームエアラインズ】夢の飛行機乗り放題!1日何便乗れる?「FDA 2DAY PASS」チャレンジ記録1日目 【夢の飛行機乗り放題 その全貌は・・・】 以前の記事で紹介した、FDA乗り放題のプラン。 3月のことなので少し時間が経ってしまいましたが、乗り放題レポートをお届けし...

今日は何色の機材に乗れるでしょうか?

あわせて読みたい
【2024年最新版!カラフルな全16機15色】フジドリームエアラインズ(FDA)機体カラー全集!! 【FDA(Fuji Dream Airlines)とは】 静岡に本社があり、名古屋小牧空港を拠点に運航しているフジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)。全13色のカラフルな機...

名古屋駅からバスで空港に到着。
チェックインカウンターで本日の搭乗便全てとなる6便分のチケットを受け取ります。

小牧空港発の始発便はこんな感じ。
今回は「いわて花巻」行きをセレクトしました。

小牧(NKM)→花巻(HNA)

小牧空港搭乗口。

乗り放題2日目初便は花巻空港へ。

搭乗機は10号機のシルバーです。

座席は中央右側の14K。

ヘッドレストカバーは青森米の青天の霹靂デザイン。

飛行機がおにぎりを食べているという秀逸なデザイン!

乗り放題7便目は小牧空港を離陸。
大きく右旋回して岩手県の花巻空港を目指します。

機内サービスは早朝便なのでドリンクとクロワッサン。
気圧でパンの袋がパンパン…

あっという間にいわて花巻空港に到着。

展望デッキから搭乗機を撮影。

フライトログ

たーびん
搭乗率は50%弱。
次はこの折り返し便に乗ってまた小牧空港に戻ります。

花巻(HNA)→小牧(NKM)

花巻空港1番搭乗口。

花巻空港でのターンアラウンドは35分。
再び名古屋小牧空港まで飛びます。

座席は後方右側の19K。

名古屋に向けて離陸。

雪化粧を纏った山々がとても綺麗でした。

この便も機内サービスは朝メニュー。
またもや気圧でパンがパンパン…開けるのが怖い…w

往路より15分も長い1時間10分の飛行時間で着陸。

3時間前までいた名古屋小牧空港に到着です。

フライトログ

たーびん
名古屋から花巻を往復。往路と復路では違った景色を楽しむことができました!

小牧(NKM)→新潟(KIJ)

2日目3便目は373便に乗って新潟へ。

搭乗機はまたしてもシルバー。

座席は中央の8A。

この乗り放題で初めて隣の座席に人が座りました。
この旅一番の搭乗率。
ダイヤ上1時間にも満たない短距離線なのでドリンクは選べず、パックのお茶が提供されました。

西向きの滑走路28で着陸。

新潟空港に到着です。

いつ見ても思うのが新潟空港の門構えはとても立派ですね。

少しの時間ですが、カードラウンジ「エアリウムラウンジ」を利用しました。

フライトログ

たーびん
短距離便にも関わらず高い搭乗。需要の高さが感じられるフライトとなりました!

新潟(KIJ)→福岡(FUK)

新潟空港A搭乗口。

次はFDAの中では長距離路線となる新潟から福岡へのフライト。

機材はまたまたシルバーでした。

一番に機内に入ることに成功。

座席は後方左側の20A。

福岡空港まで約2時間のフライトに向け離陸。

長距離路線はもちろんドリンクを選べます。
アップルジュースをいただきました。

日本海上空を飛行し、窓から見えてきたのは鳥取砂丘。

これは航空自衛隊の芦屋基地ですね。

福岡市街が見えてきました。

着陸はサークリングアプローチの滑走路34の模様。
福岡空港の全景が見えます。

着陸。

フライト時間は1時間40分でした。

福岡空港に到着。

フライトログ

たーびん
天気もよかったことから超快適なフライト。景色も楽しむことができました。

福岡(FUK)→小牧(NKM)

福岡空港1番搭乗口。

最後は小牧空港を往復します。
もうここでチャレンジを終了して帰りたいと思ったのが正直なところ。
ただただ記録のためだけに飛行機に乗ります。

機材はまたまたシルバー。
ここまで来ると最後までシルバーに乗りたいと思うようになってきます。

座席は中央左側8A。

ランプスタッフに見送られながら出発!
この景色は昨日の朝に見たのと同じですね…w

コーヒーとチョコ。

名古屋の街を見ながら降下。

日が暮れ始めた小牧空港に到着。

夕日に照らされたシルバーが綺麗です。

展望デッキから。

フライトログ

いい加減愛着が湧いてきたシルバー塗装機。泣いても笑っても次が乗り放題最後のフライトです!

小牧(NKM)→福岡(FUK)

乗り放題最終フライトは福岡まで。

この乗り放題プランは出発地と最終到着地が同じ必要があります。
前日福岡空港を出発したので福岡空港を最終目的地にしないといけないということです。

最終フライトを共にする機材は・・・

シルバー!!

この日6便全てがシルバー塗装の10号機(JA10FJ)での運航という結果に。

座席は中央の9A。

小牧空港離陸直後に夕日が見えてきました。
旅のエピローグを感じさせられますね。

最後の機内サービスはりんごジュースとチョコ。

2日間でドリンク12杯とシャトレーゼのチョコ12個をいただきました!
福岡の夜景を見ながら降下。

夜の福岡空港に到着です。

フライトログ

たーびん
これで1泊2日の飛行機乗り放題終了!
この日は朝から晩までシルバー塗装機に搭乗する結果となりました。

フライトまとめ

たーびん
さて、長い長いFDA乗り放題が終了。

この2日間で僕が乗ったフライトをまとめてみました!

フライト数

 12便

搭乗機材

 3機(JA08FJ・JA10FJ・JA15FJ)
 3色(ティーグリーン・ローズピンク・シルバー)

訪れた空港

 8空港
 (福岡・松本・神戸・青森・小牧・出雲・花巻・新潟)

総飛行時間

 12時間50分(770分)

総飛行距離

 3781マイル

最長飛行時間

 100分(新潟〜福岡)

最短飛行時間

 40分(小牧〜新潟)

最長飛行距離

 497マイル(新潟〜福岡)

最短飛行距離

 161マイル(松本〜神戸)

航空券代(パック料金)

 26,000円(ホテル代込み)

 

いかがでしたでしょうか?!
我ながら自分で組んだ旅程に大満足!
次また挑戦するなら各空港での滞在時間を長くして観光もしてみたいと思います。

最後に・・・密かにこの度で搭乗した機材のヘッドレストカバーをいただいていました。
FDAのみなさんありがとうございました!

たーびん
以上、飛行機好きには夢のプラン、1泊2日飛行機乗り放題旅のレポートでした!

YouTubeに動画あり

YouTubeでもUPしています。ぜひご覧くださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents