【新千歳→羽田】特別塗装機「ベア・ドゥ北海道JET」に家族で搭乗!AIR DO(ADO)ボーイング767-300ER搭乗記

  • URLをコピーしました!
たーびん
飛行機が好きすぎて国内航空会社ほぼすべての飛行機に搭乗したたーびんです。

今回は家族で北海道旅行に行った時の新千歳空港から羽田空港までの搭乗記です。

あわせて読みたい
【北海道】新千歳空港・千歳基地(CTS/RJCC)飛行機写真撮影スポット情報 【新千歳空港(CTS/RJCC)撮影スポット】 【新千歳空港基本情報】   【】 場 所 ターミナルビル屋上 駐車場 あり(空港駐車場) トイレ あり(ターミナルビル) 自販機...

あわせて読みたい
【関東】東京国際空港・羽田空港(HND/RJTT)飛行機写真撮影スポット情報 【東京国際空港(HND/RJTT)(羽田空港)撮影スポット】 【羽田空港基本情報】   【】 場 所 JAL側ターミナル 駐車場 あり(空港駐車場) トイレ あり(ターミナルビル...

Contents

フライトログ

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

特別塗装機「ベア・ドゥ北海道JET」に搭乗

たーびん
今回搭乗するのはなんとAIR DOの特別塗装機「ベア・ドゥ北海道JET」。

とても派手でかわいい塗装のボーイング767-300です。

「北海道の四季」をコンセプトに、機体側面に前方から新緑~夏~紅葉~冬と、北海道内各地の四季が描かれた特別塗装。

このデザインは貼るタイプのラッピングではなく、機体に直接塗装されているので、退役までこのデザインで活躍するようです。

家族4人分を特典航空券での利用

たーびん
今回は嫁と子ども2人を連れての家族旅行。
AIR DOとソラシドエアのポイント相互交換キャンペーンを活用した特典航空券での利用です。

ソラシドエアとAIR DOを利用して熊本〜羽田〜新千歳の往復4人分をタダで乗ることができました!

しかも関西に住むジジババにもAIR DOの神戸〜新千歳往復航空券をプレゼントして新千歳で合流したので、合わせて5人分(1人は座席を要しない乳幼児)の16レグ分を超お得に発券することができましたよ。

あわせて読みたい
【ソラシドエアのマイルの貯め方を詳しく説明】ANAの2.7倍!JALの4倍!簡単にできる裏技の方法を陸マイ... 【爆発的に貯まる!陸マイラー的ソラシドエアマイルの貯め方をご紹介】 【ソラシドエア(Solaseed Air)とは】 宮崎県に本社を構える「九州・沖縄の翼」、ソラシドエア...

あわせて読みたい
※8月8日閉鎖【2021年AIR DOマイル爆貯】エアドゥポイントの貯め方は?ソラシドゥルートでANAマイルより1... 【悲報…8月8日ソラシドゥルート閉鎖】 今回ご紹介する超お得なキャンペーンは、2021年8月8日に閉鎖されます。 【爆発的に貯まる!陸マイラー的AIR DOポイントを貯める方...

搭乗レビュー

たーびん
それではファミリーで利用した「ベア・ドゥ北海道JET」と搭乗記をお届けします!

特別塗装機に大興奮

新千歳空港3階のフードコートで搭乗機を発見。
そこにはずっと乗りたかった特別塗装機が駐機していました。こっそりガッツポーズ!

搭乗口でも写真を撮りまくりました。

飛行機好きの次男は飛行機を見て大興奮!
長男は大の車好きで、残念ながらあまり飛行機には興味がありません…。
(本人曰く飛行機に乗るのは好きなようです。)

特別塗装機の機内は?

搭乗開始。

機内はどんなに可愛いデザインなのかワクワクしながら進みます。

いつものポイントから。んー、いいお天気。

今回の座席は一番後ろから2番目の41ABCを指定。
2-3-2配列なので窓側2席と通路を挟んだ1席の3席です。

一番後ろの座席。

期待していたヘッドレストカバーは特別なデザインとかではなくノーマルなデザインですね。

シート自体もノーマル。

機内を見渡しても特別なデザインはどこにも施されてないようです。

安全のビデオにはベア・ドゥ。

子供へのサービスと機内販売

安全のしおりを見つめる長男。

基本的に窓側席を好む僕ですが、長男の希望により窓側席を譲りました。

そんな窓側席の長男は外を見ずにいただいたシールブックに夢中。

飛行機を楽しんでるなら良しとしますか。

ドリンクはオニオンスープをいただきました。

長男がこのスープをとても気に入ったようなので、機内販売で北見たまねぎのオニオンスープ16本と北海道産じゃがいものジャガバタースープ16本が入った北海道スープ2種セット(1,000円)を購入。

AIR DOの機内販売は現金のみの取り扱いです。

子供にはヨーグルッペもいただきました。

絶景の東京都心新着陸ルート

夕方に羽田に到着する便かつ、南風が吹いていたので東京都心上空を飛行するルートで着陸のようです。

スカイツリーが見えてきました。

窓側席の長男をかき分け必死に撮影。

スカイツリーや新宿御苑、東京オリンピック会場の国立競技場も見えています。

東京を代表するタワー、スカイツリーと東京タワーを一緒に撮影。

縦写真もどうぞ。

新幹線の車両基地。

窓側に長男がいるので、さずがに着陸時は撮影できませんでした。

56番スポットに到着。

そういやこんなに可愛くて派手な飛行機に乗っていたんですね。

機内がノーマル塗装機と同じなので忘れていましたw

最後は第2ターミナル展望デッキから撮影。

たーびん
念願のベア・ドゥ北海道JETに搭乗。

機内はノーマル仕様でしたが、可愛い飛行機に家族で乗ることができて嬉しかったです。
CAさんも子供に優しくしてくれたので安心して乗ることができました。

次男は慣れない飛行機の中で暴れまくっていたので、嫁は疲れ果てていましたとさ…w

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents