フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【神戸→新千歳】ベア・ドゥ一色のフライト!AIR DO(ADO)ボーイング737-700搭乗記

AIR DOマイルを使った特典航空券

たーびん
北海道の翼AIR DO(エア・ドゥ)の神戸〜新千歳線フライトレビュー!

大量に貯めたAIR DOマイルを使って特典航空券での予約です!

搭乗レビュー

フライトログ

たーびん
AIR DO(エア・ドゥ)に乗って開港15周年を迎えた神戸空港から北海道新千歳空港まで行ってきました。

機材はAIR DOが保有する小さい方のボーイング737-700。
ウィングレットに描かれたベア・ドゥとの約2時間のフライトレビューです。

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

特典航空券が取りにくいほど回復しつつある航空需要

久しぶりに聞いた保安検査場混雑をお知らせするアナウンス。
コロナ禍による大減便もある程度落ち着きを取り戻し、土日ともなれば特典航空券が取りにくい状況になってきました。

航空需要がかなり回復してきたのが伺えます。
まだまだそれは国内線に限りますけどね。

今回はポイ活で貯めたポイントをソラシドエアマイルに替えて、エア・ドゥマイルに交換する通称「ソラシドゥルート」で大量に貯めたAIR DOマイルで購入した特典航空券発券となります。

比較的取りやすくて有名なAIR DOの特典航空券ですが、いわゆる「自粛明け」から一気に取りにくくなってきました。

ちなみに新千歳発神戸行きの午後便はことごとく特典航空券の空きがない状況です。

ベア・ドゥ一色の搭乗記

神戸空港4番搭乗口。

HD119便。
コードシェアを行っているANAでの便名はNH4819便。

ANAスタッフに見送られながら乗り込みます。
5人全員がベア・ドゥのぬいぐるみを持っていますね。

ボーディングドアには「すてきなたびを」の言葉と共に雲に乗ったベア・ドゥ。

座席は後方進行方向右側の19F。

翼の動きがよくわかる席です。

ウィングレットにはサッカーボールを抱いたベア・ドゥが描かれています。

ベア・ドゥを持ったスタッフに見送られながら出発。

神戸の街並みと明石海峡大橋を見渡す絶景

離陸滑走路は27。
明石海峡大橋に向かっての離陸となります。

2500メートルの滑走路の延長線上に明石海峡大橋が見えます。

ウィングレットに描かれたベア・ドゥを見ながら離陸。

左から兵庫県消防防災航空隊、ヒラタ学園、エアバス・ヘリコプターズ。

結婚式場「ラヴィマーナ」と人工海浜。

三宮、ハーバーランドなど神戸の市街地がよく見えます。

離陸後はまっすぐ西向きに飛行を続け、明石海峡大橋を過ぎると大きく右旋回。
北東に針路を移します。

明石海峡大橋を見下ろすこの景色。
これが神戸空港発着便の醍醐味ですね。

新千歳空港到着までベア・ドゥ一色

巡航中もウィングレットに描かれたベア・ドゥがこちらを見ています。

機内サービスドリンクの紙コップもベア・ドゥ。
コンソメスープをいただきました。

新千歳空港着陸に向け降下開始。
海上から陸地に入るとまもなく着陸です。

滑走路01Rで着陸。
飛行時間は1時間31分でした。

スポットイン。

搭乗機とお別れ。

たーびん
天気もよく気持ちのいいフライトとなりました!

たくさん貯めたAIR DOマイルを有効期限内に消化するため、これからもエア・ドゥの搭乗記が頻繁に出てきますがお付き合いくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。