フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

実証!!ソラシドエアマイルからAIR DOポイントへの交換方法!『移行で行こう!!ポイント&マイル相互交換キャンペーン』を細かく説明!

ソラシドエアとエアドゥ(Air Do)の共同持株会社設立によりネットワークが充実

たーびん
2021年5月31日に正式発表された「九州・沖縄の翼のソラシドエア」と「北海道の翼 AIRDO」による2022年10月の共同持株会社設立。
これはとても驚きましたよね。

この2社のコラボレーションによって、ソラシドマイルとAIR DOポイントの相互交換が可能になるキャンペーンが開催されます。

 

移行で行こう!!ポイント&マイル相互交換キャンペーン

キャンペーン期間

2021年7月1日(木)~ 2022年3月31日(木)

ソラシドエアサイト

https://www.solaseedair.jp/two-wings/

AIR DOサイト

https://www.airdo.jp/information/two-wings/

たーびん
「九州・沖縄の翼」と「北海道の翼」が連結することによって、ソラシドマイルで北海道に行けたり、AIR DOポイントで九州や沖縄に行くことが可能になります。

このキャンペーンが超激アツなことにお気づきですか?

北海道に実質1200円で行ける!

ソラシドエアマイルが、ANAやJALよりも超お得に貯めやすいことは下の記事で熱く!あつく!アツく!説明しましたよね。

そしてそのソラシドエアマイルをこのキャンペーンを使ってAIR DOポイントに移行することによって、北海道に片道実質1,200円で行けることを下の記事で証明しました。

たーびん
上記2つの記事の内容は本当に激アツ!
絶対に損はさせないので見ることをオススメします。

悲報…8月8日ソラシドゥルート閉鎖

今回ご紹介する超お得なキャンペーンは、2021年8月8日に閉鎖されます。

実際にソラシドエアマイルをAIR DOポイントに交換してみた!!

この激アツキャンペーンに乗るため、早速ソラシドエアマイルをAIR DOポイントに移行してみました!

その方法を1つずつ説明していきますね!

移行手順を解説

こちらのソラシドエア公式サイトのキャンペーンページから交換を申し込むことができます。

「ソラシドスマイルクラブ」「My AIRDO会員」でない方は、まずは会員登録をしてくださいね。

AIRDOポイントの交換を申し込むをクリック。

交換マイルや名前、ソラシドスマイルクラブとAIRDO会員番号などを入力。
交換マイル数は、600・1500・2400マイルから選択できます。

2400マイルを交換してみました。
エアドゥの1600ポイントになる予定です。

入力を確認して、間違いなければ送信をクリック。

以上で終了です!

2400マイル以上移行する場合は、これを繰り返すだけ。
1日の交換上限などはありません。

交換レート

交換レートはソラシド:AIR DOの比率が3:2となっています。

ソラシドエアの2400マイルを交換した場合、AIR DOの1600ポイントになります。

1600ポイントは、東京(羽田)〜札幌(新千歳)の特典航空券(レギュラーシーズン)に交換できるポイント数。

たーびん
ポイ活により、ポイントサイトで貯めたたった1200円分のポイントがソラシドエアマイルを経由することによって、東京(羽田)〜札幌(新千歳)の特典航空券に化けるということです!

これは激アツでしょう!

1200円分ポイント(ポイントサイト)
 ↓
1200ポイント(G-Point)
 ↓
1200ポイント(V POINT)
 ↓
2400マイル(ソラシドエア)
 ↓
1600ポイント(AIR DO)

マイル・ポイント減算積算予定時期

ソラシドエアマイルをAIR DOポイントに交換申請を行った場合、反映は以下のスケジュールとなっています。

  • 交換の申し込み後、5営業日以内を目安にマイルを減算
  • マイル減算後、10営業日以内を目安にAIRDOポイント加算
たーびん
これを見る限り、MAXで15営業日ほどの日数がかかるようですね。
交換はお早めに!

ポイ活!ソラシドルートが使えるポイントサイトはこちら

ポイ活って?という方は下記記事を先にお読みください。

ポイ活をすることによって、たった1200円で北海道に行けるって最高じゃないですか?
僕がいつも利用しているポイントサイトは次の4つです。

モッピー

ANAマイルにもJALマイルにも強いポイントサイト。
クレジットカード案件にも強い。

ハピタス

陸マイラー御用達の安心・安全に利用できる老舗ポイントサイト。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチ

クレジットカード案件に非常に強いポイントサイト。

コインカム

キャンペーンでANAマイル還元率が業界No.1のポイントサイト。
他社にない独占案件が多いのが特徴。
※ANAマイルへは高レートで交換できますが、残念ながら現在のところ今回紹介しているソラシドへの交換ルートはありません。

まだ登録していない方は上のバナーからの登録でポイントがもらえるのでぜひこの機会に登録してください。

各社特徴は様々ですが、上記4サイトは僕が自信をもって安心できるサイトと言えます。

ポイ活でタダで飛行機に乗ろう

たーびん
いかがでしたか?

今回ご紹介した方法を使えば、金銭の投資もせずにポイントが貯まって、そのポイントで飛行機に乗りまくることが可能になります!

最初は面倒に感じるかもしれませんが、一歩踏み出せば簡単にマイルが貯まっていくことに驚くでしょう。

マイルの貯め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。