【羽田→伊丹】国内ドル箱路線に小型ジェット投入!ジェイエア(JLJ)ERJ190搭乗記

  • URLをコピーしました!
Contents

航空幹線に小型ジェット投入

ドル箱路線と呼ばれる日本の航空幹線(札幌から東京,大阪を経て福岡に至る路線を国内航空路線の大動脈として幹線と呼ぶ)は、通常大型ジェット機によって運航されています。
しかし、コロナ禍による航空需要低減を受けて、小型化される傾向にあります。

今回搭乗記としてお伝えする日本航空(JAL)の羽田〜伊丹線もその1つ。

従来はボーイングのB777やB787、B767の大型のワイドボディ機ばかりで運航されていましたが、搭乗便はJALグループのジェイエア(J-AIR)が運航する小型ジェットのエンブラエルE190でした。

フライトログ

フライトログを付けるなら
FLIGHT DIALOG

動画をYouTubeにアップ!

たーびん
YouTubeにこの時の動画をアップしています!

動画をおもしろいと思ったら「高評価」「チャンネル登録」をお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents