【令和2年9月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド付き、すべり台付きなど

熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂

このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。
「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませんのでご安心ください!

子どもの着替えや赤ちゃんのことを考えると、実際に行かないと分からないことばかりなので、いろんな家族風呂にトライしてみたいと思います。

お湯の温度、脱衣所の広さや清潔さなど、気になるところはママ目線でしっかりチェック!

行ってほしいところがあればコメントにてリクエストもお待ちしてます!

マキ美
というわけで、実際に行ったおすすめの家族湯をご紹介!脱衣所や雰囲気、エアコン、シャンプーなどの備品などもチェックしてます!

※地域は五十音順です。
※子連れ、赤ちゃん連れにおすすめ度を★で表しています。(減点式)

子どもが乗れるスーツケースがめっちゃよかった件


阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂

阿蘇といっても広いエリアになります。
杖立温泉のほうまで行くと一気に旅感が高まります!
見た目よりも脱衣所がしっかりしている場合が多いです。

湯ら癒ら(ゆらゆら・阿蘇乙姫温泉)★★★★★
湯巡追荘(ゆめおいそう・内牧温泉)★★★★★
入舟(内牧温泉)★★★☆☆
【豪雨災害により閉鎖】観音岩温泉家族風呂(杖立温泉)★★★★☆
豊礼の湯(わいた温泉)★★★★★
岳の湯 地獄谷温泉 裕花(岳の湯温泉)★★★★★
黒川日帰り温泉-彩もみぢ-(黒川温泉)★★★★☆

【令和2年6月更新】阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂(家族湯)

天草市の家族風呂

天草の家族風呂は価格が高めな上にいつも混んでいるため、コスパ重視の私たちは避けがち。
もっと開拓していきたいエリアです。

白鷺館(下田温泉)★☆☆☆☆
やすらぎの湯 海ほたる★★★★☆

【令和2年7月更新】天草市の家族風呂(家族湯)

宇城市の家族風呂

赤ちゃん連れには厳しいですが、幼児にはおすすめな「なごみの湯」を紹介しています。

なごみ温泉やすらぎの湯★★★☆☆

宇城市の家族風呂(家族湯)

上益城郡の家族風呂

令和2年5月にリニューアルオープンしたばかりの「ホテルエミナース七福の湯」を紹介しています。
ベビーベッドがある家族風呂をお探しならココ!

阿蘇 熊本空港ホテル エミナース 七福の湯★★★☆☆

【令和2年5月更新】上益城郡の家族風呂(家族湯)

菊池郡の家族風呂

菊池エリアの家族風呂はどこも素朴でリーズナブル。
市内からも少しのドライブで行けるので嬉しいですね。

七城の森★★★☆☆
とよみずの湯★★★★★
大谷の湯(下大谷温泉)★★★★☆
湯の倉(菊池温泉)★★★★☆

【令和2年5月更新】菊池市、菊池郡の家族風呂(家族湯)

熊本市の家族風呂

熊本市内の家族風呂。利便性が高い分、お値段も高めのところが多いです。
そこかわり、どこを選んでも脱衣所が広くて赤ちゃん連れでも安心。

城の湯★★★★★
【閉店】一休★★★★★
ばってんの湯(江津湖温泉)★★★★☆
はなみずき(植木温泉)★★★★☆
【閉店】星の湯(植木温泉)★★★★★
湯~庵(植木温泉)★★★★★
藤の瀬(植木温泉)★☆☆☆☆

【令和2年8月更新】熊本市の家族風呂(家族湯)

玉名市の家族風呂

ゆったりリッチな気分になれる家族風呂の多い印象です。
特におすすめは「上弦の月」。なんと70分~の設定なのでゆっくりできます!

竹乃香(たけのこ)(玉名温泉)★★★★★
純乃時 湯願(玉名温泉)★★★★★
湯亭 上弦の月(三加和温泉)★★★★★

【令和2年5月更新】玉名市の家族風呂(家族湯)

人吉市の家族風呂

人吉は熊本市内からは遠いですが、旅の帰りに立ち寄れる家族風呂が多く、まだまだ開拓していきたいエリアです。

幸福温泉(人吉温泉)★★★★☆
人吉温泉 癒しの社(人吉温泉)★★★★★

【令和2年8月更新】人吉市の家族風呂(家族湯)

山鹿市の家族風呂

山鹿温泉にはすべり台付き家族風呂発祥の温泉があります。2本のレーンがある家族湯は必見です!

湯処 風月(山鹿温泉)★★★★★
露天湯 椛(山鹿温泉)★★★★★

【令和2年6月更新】山鹿市の家族風呂(家族湯)

【番外編】鹿児島県の家族風呂

霧島市日当山温泉「いやしの湯 山翠」

鹿児島空港に行った際に近くに家族風呂はないかな~と探してみると、霧島市にはたくさんの温泉施設がありました。
その中でも家族風呂専門で21部屋もあるということで、山翠さんに決定!

1,800円の一番お安い部屋にしましたが、内湯と露天、休憩スペースもあり十分でした。
赤ちゃん連れでも大丈夫そうです。

トイレは付いていませんが、フロントにきれいなトイレがあるので問題なし。
シャンプーリンスなどのアメニティやドライヤーも完備されてました。
泉質は柔らかめで気持ちよかったです。

施設名いやしの湯 山翠
最終訪問日2019年
利用した部屋金木犀
お湯の入れ替え内湯のみ入れ替え
備品シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度適温
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間10:00~25時(最終受付24時)
年中無休
入浴料金60分1,800円〜
予約不可
所在地鹿児島県霧島市国分剣之宇都町207−1
HP公式HP

 

九州の家族風呂のクーポン

せっかく温泉に行くなら、お得に入りたいですよね。

最近ではクーポンサイトで割引がある場合があるので、まずサイトでチェックしてみましょう!
H.I.Sクーポンアソビュー!などがあります。

カテゴリー