ばってんの湯の子連れで家族風呂利用レポート!

  • URLをコピーしました!
Contents

アクセス良好の「ばってんの湯」

ゆめタウンはませんのほど近くにある天然温泉「ばってんの湯」。

行きやすいのでたまに利用していますが、部屋に当たりハズレがありますw

色々なお部屋にチャレンジしていますので、どうぞ!

内湯のみの「ひめれんげ」

この日は雨が降っていたため、いつもは露天風呂付のお部屋にしますが内湯のみで指定。
たまたま空いていた「ひめれんげ」に案内されました。

悪くないですね!
テレビ、冷蔵庫、エアコン、トイレ完備。

部屋は広すぎず狭すぎず。
清潔感もあります。

でも…

エアコンボッロボロ!!!!!!!

蛇口の取っ手修理してくれ!!!!!!!

この内湯だけの部屋、50分2600円ぐらいするんですよね。
安くはないので、ここまでボロボロだと萎えちゃいます。

まだ子どもが小さいので大丈夫ですが、ちょっと大きくなるとこのお風呂では狭そうです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。
いいかんじかと思いきや…

シャワーかけがめっちゃ上に付いてる!!!!!!!

このシャワー掛け、もう少し下にお願いしますよーーー!!!!!
死ぬほど使いにくいです。

内湯+露天風呂「あざみ」

内湯と露天風呂が付いている「あざみ」を利用しました。

脱衣所は他の部屋と同じ感じで、広くもなく狭くもなく。
赤ちゃん連れでも大丈夫です。

お湯は熱めでしたが、ホースを借りていたので水で埋めて利用しました。

真夏だったので露天風呂に入ってると暑い&熱い!

夏は露天なしでもいいかも…。

内湯+露天風呂+サウナ付き「はなみずき」

内湯と露天風呂、サウナも付いている「はなみずき」を利用しました。

脱衣所は他の部屋と同じ感じで、広くもなく狭くもなく。
赤ちゃん連れでも大丈夫です。

テレビ、エアコン、トイレ付。

お湯は熱めでしたが、ホースを借りていたので水で埋めて利用しました。

ばってんの湯はホースが借りれるのが助かります!

サウナ付きの部屋なので、小さい水風呂もあります。

こちらがサウナ。
子連れなので利用することはありませんでしたが、カップル利用だとゆっくり楽しめそうですね。

露天風呂はこんなかんじ。

広くはないものの、開放感があってくつろげます。

 

内湯+露天風呂「さくらそう」

内湯と露天風呂が付いている「さくらそう」。

壁にテレビがあるタイプのお部屋です。

エアコンも新しめです。

他の部屋もそうなんですが、この高すぎるシャワーの位置、どうにかなりませんかね…。めっちゃくちゃ使いにくい。

露天風呂は一人用ですね。子どもとギュウギュウになって入るのもまた楽しいですw

マキ美
近所にあるので他の部屋もまた試してみたいと思います!
施設名ばってんの湯
最終訪問日2020年10月
利用した部屋ひめれんげ、やまぼうし、あざみ、はなみずき、さくらそう
お湯の入れ替え-
備品ボディソープ・シャンプー・リンス
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度大人には適温。
ホースを借りて調節可能
子連れにおすすめ度★★★★☆
営業時間10:00~3:00
入浴料金50分 3名 2,200円〜(小学生以下2名まで大人1人分)
予約不可
所在地熊本県熊本市東区江津3-5-17
HP公式HP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents