北区にニューオープンの家族風呂「湯るっと邸 桜坂」

  • URLをコピーしました!
Contents

植木温泉にニューオープンした「桜坂」

様々な温泉施設がある熊本市北区の植木温泉エリア。

この植木温泉に令和2年7月にオープンした家族湯「湯るっと邸 桜坂(ゆるっとていさくらざか)」。
私は勘違いして「桜邸」だと思っていました…w

さて、この桜坂は全部で11室!

全部屋にエアコンやテレビ、休憩室、内湯と露天風呂が付いて2000円~とリーズナブルです。

早速行ってきました。

 

内湯+露天風呂の「ひまわり」

土曜日の昼間に行きましたが、2部屋しか空いていませんでした。大人気ですね。

全てコテージタイプなのでプライベート感があります。

露天風呂がやや広めの「ひまわり 2,500円」にしました。

部屋の前に車を駐車できるので非常に便利です。

それではお部屋に入ってみましょう!

 

脱衣所

新築平屋のモデルルームに来たかのような錯覚に陥ります…w

入って目の前の扉がトイレ。


 

休憩室

休憩室は8畳で広々。
子連れでも安心の丸テーブルです。

部屋から露天風呂が見えます。

エアコンはピカピカ。テレビも壁にセットされていて、新しさを感じられます。

 

脱衣所

脱衣所です。ドライヤーは備え付け。

 

内湯

この写真では露天風呂への扉を開けていますが、閉めることもできます。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。

露天風呂

開放感のある露天風呂!

柵が高いので下からは見えることはなさそうですが、遠くの山に建っているお家から見えないのか少し心配になるところです^^;

やや広めの露天風呂なので、大人4名ぐらいは入れそうです。

感想

内湯、露天風呂どちらも水が出ますので赤ちゃん連れでも安心です。

お湯の入れ替えはありませんが、かけ流しです。

夏場はプールが楽しめるようですね。
また、宿泊もできるように準備中だとか。

綺麗で広くてプライベート感があって、お湯はやや硫黄臭がして温まります。
熊本市内から約30分。

ちょっとリフレッシュしに行くのにめっちゃくちゃおすすめの家族湯でした!

施設名湯るっと邸 桜坂
最終訪問日2021年2月
利用した部屋7号室 ひまわり
お湯の入れ替えなし
備品シャンプー、リンス、ボディソープ
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度普通
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間平日 12:00~22:00(最終受付)
土日祝 11:00~22:00(最終受付)
定休日 火曜日
入浴料金60分 2,500円〜
予約不可
所在地熊本県菊池市七城町蘇崎1928
HP公式HP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents