【菊池市】「とよみずの湯」は子連れにイチオシの家族風呂。ベビーベッド貸出あり!

  • URLをコピーしました!
Contents

とよみずの湯

何度か足を運んでいる家族風呂「とよみずの湯」。
泗水温泉エリアにあります。

以前はおもちゃの貸し出しがありましたが、コロナ対策のためなくなりました。

赤ちゃん連れに優しい家族風呂

万が一、子どもが滑って転んでもいいように畳の洗い場で丸い湯舟のお部屋がお気に入り。

湯温はちょうどいい塩梅なのですが、どうしても子どもがあつがるため…
お水で埋めました。かけ流しですが、お水の蛇口もあるのですぐにぬるくなりましたよ。

露天風呂は…

こんなかんじで!笑

ベビーベッドが借りられます

公式HPにベビーベッド貸し出しありとあったのでお願いしました。

思っていたベビーベッド(柵のあるベビーベッド)ではありませんでしたが、着替えさせたりするのに助かりました~!

利用時間は50分なので少し慌ただしいのが難点ですが、大人だけなら余裕ですね。

泉質は柔らかくまろやか、内湯も露天風呂も水で埋められる上、浴室内が畳の部屋もあるため子連れに嬉しい家族風呂でした。

施設名とよみずの湯
最終訪問日2020年11月
利用した部屋信楽焼風呂畳敷きと赤御影の湯
お湯の入れ替えあり
備品ボディソープ・シャンプー・リンス
ベビーベッド貸出
ドライヤーあり
エアコンコイン式
お湯の温度大人には適温。
露天風呂、内湯ともに調節可能
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間9:00~2:00(最終受付1:00)
年中無休
入浴料金50分 1,600円〜
予約バリアフリーの「福祉の湯」のみ可能
所在地熊本県菊池市泗水町豊水3575
HP公式HP

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents