YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

【山鹿市】すべり台付き家族風呂といえば!「露天湯 椛」に行ってきた

子どもが大喜び!すべり台付き家族風呂

熊本のすべり台付き家族湯といえば、山鹿温泉の「露天湯 椛(もみじ)」。

熊本で最初にすべり台付きのお風呂を作ったのがこちらの温泉だそうです。


受付には待ち状況が分かるパネルがあります。
この時は改装中のお風呂がありましたが、現在は利用できるかと思います。

すべり台付きは清掃中だったのですが、受付で確認したら清掃後に案内できるとのことだったので、こちらの券売機にてチケット購入。
すべり台付きのお部屋は60分で2,200円です。ちなみに、「レインボー」は2本すべり台が付いているお部屋。

たくさんの部屋が並んでいます。

こちらが今回利用するすべり台付風呂のお部屋です。

脱衣所です。脱衣所自体は狭めですが、畳の小上りがあります。

赤ちゃんを置いておくことはできませんが、お世話をするにはいいかんじです!

エアコンはコイン式。

水で埋められるようになっているので助かります!

これがすべり台!

勢いよく出ているお湯がプールっぽくていいですねw

このすべり台付きのお風呂は子どもがめちゃくちゃ気に入ってしまいました。

熊本市内からは少し遠いので、なかなかすぐには行けませんが…。

すべり台が2本ついているお部屋もあるので、子だくさんのご家族でも楽しめるのではないでしょうか。

リーズナブルに楽しめるので、ぜひ一度行ってみて下さいね!

お湯は入れ替え制で平日は予約が可能です。

施設名露天湯 椛
最終訪問日2018年11月
利用した部屋すべり台
お湯の入れ替えあり
備品なし
ドライヤーなし
エアコンコイン式
お湯の温度適温。
調節可能
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間平日11:00〜24:00(最終受付23:00)
土日祝10:00~翌1:00(最終受付24:00)
入浴料金60分 1,500円〜
※延長は10分で+300円
予約平日予約可能
所在地熊本県山鹿市中1326-11
HP公式HP

おすすめ記事

【令和2年6月更新】山鹿市の家族風呂(家族湯)

【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6

【令和3年2月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え