【熊本市中央区】「城の湯」は広めの脱衣所が赤ちゃん連れにおすすめだった。

  • URLをコピーしました!
Contents

熊本の繁華街に市街地にある温泉「城の湯」

熊本市内で赤ちゃん連れでも行きやすいお風呂はないかな…と探して、この城の湯に行ってきました!
夜に行きましたが、10分程度の待ちで入ることができました。

マキ美
私たちの行った時にはタオルが付いていませんでしたが、現在は家族湯の料金にタオルが含まれているようです。また、お子様に先着順でプレゼントがあるそうです!

「城の湯」入浴レポート

外観


大浴場があり、お食事や宿泊もできます。


充実の売店。


ずらっと家族風呂が並んでいます。結構空いてますね~。

脱衣所


脱衣所兼休憩室には和室にテーブル、テレビ、客室ノートが置いてあります。
客室ノートはどんないたずらがきにでも返信があっていい味出してます。
昔の旅館のようですね。
ここで赤ちゃんを寝かせたりできたので助かりました。


洗面にもイスがあって、最後まで快適に過ごせます。


トイレも付いてます。

家族湯

内風呂と露天風呂のあるお部屋だったので、まずは内風呂から。


縦長で足がのばせるのが嬉しい!
シャンプーなどの備品も揃ってます。

そしてお楽しみの露天風呂。


内湯も露天も温度調節可能でした。

感想

市街地にあるため、アクセス抜群。
ホテルなので駐車場も広めなので安心です。

こういった市街地にある温泉は温泉っぽくない(薄い感じ)なところが多いのですが
こちらの城の湯はしっかりと温泉!な泉質でとっても温まりました。

何より、広々とした脱衣所があるのがポイント。
一番いいお部屋だったからかもしれないので、また改めて他のお部屋も見てみたいと思います!

施設名城の湯
最終訪問日2019年11月
利用した部屋清正 壱
お湯の入れ替えあり
備品ボディソープ・シャンプー・リンス
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度大人には適温。
露天風呂、内湯ともに調節可能
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間6:30~8:30
10:30~1:00 
入浴料金60分 2,500円〜(タオル付)
※延長30分1,000円
予約当日予約可能
所在地熊本県熊本市西区上熊本2-8-43
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和3年2月更新】熊本市の家族風呂(家族湯) 【熊本市中央区の家族風呂】 城の湯 休憩室付き、露天+内湯の「清正 壱」を利用しました。 内湯、露天風呂ともに水が出るので小さなお子様でも安心。 休憩所は広めで赤...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents