【熊本市北区】植木温泉「はなみずき」はコロナ対策で予約可能。入浴時間は10分刻みで選択可能

はなみずき
  • URLをコピーしました!
Contents

現在は期間限定で電話予約が可能

熊本市北区の植木温泉。

まだ営業自粛されている家族湯が多いので、公式サイトで営業してるかチェック!

すると、「はなみずき」が期間限定で電話予約が可能になっていたため、すぐに電話予約して行きました。

「はなみずき」入浴レポート

風情ある趣の入り口。
市内ですが、すごく遠くに来たかんじがします。

はなみずき はなみずき

受付後、券売機にて入浴券を購入。
カード払いは受付にて可能です。
お風呂は一律料金で10種類。

最初は60分の予定でしたが、よく見ると70分との差は50円…。
ハイ、70分に決定!

はなみずき

売店には美容関係の商品がずらり。

はなみずき

休憩所、奥には広めの授乳室もあります。
授乳室はベビーが遊べるようなかんじでした。
休憩所には絵本や雑誌などがありました。

はなみずき

お部屋に行く道は散歩道のようでワクワクします。

はなみずきはなみずき はなみずき

今回は「やまぼうし」にしました。

はなみずき
はなみずき

ドライヤーありです。
お部屋は夕方行くと少し薄暗く感じました。
はなみずき

お部屋の小窓は開けられます。隠れ家のようで息子もわくわく。
はなみずき

エアコンはコイン式、扇風機あり。
お部屋は2分以上の超過で延長料金が発生するので注意!

70分にしといてよかったー!

子供用バスマットとバスチェアも借りました。
アンパンマンのチェアでした!

はなみずき

いざ浴室へ。
はなみずき

リンスインシャンプーとボディーソープがあります。

はなみずき

お湯は源泉かけ流し。鉄っぽいにおいがしてとろみがあり、温泉らしさを感じられます。
大人には適温ですが、子供にはやや熱かったようでシャワーの水を入れて調節しました。
はなみずき

網戸で囲われていて、虫が入ることがなく開放感を味わえます。
はなみずき

感想

お湯もサービスもお値段も最高でした!

ただ、脱衣所が狭めですぐに段差のある玄関に行けてしまうので、動き回る赤ちゃん連れにはやや難しいかなと感じました。
あと、今まで行った家族風呂の中でも隣の声が聞こえてしまうかんじはピカイチ。
大声を出さないようにとの張り紙がありましたので、やんちゃすぎるお子様にはご注意です。

それでも大丈夫ならぜひぜひ行ってみてくださいね!

施設名家族湯 はなみずき
最終訪問日2020年5月
利用した部屋やまぼうし
お湯の入れ替え-
備品リンスインシャンプー・ボディーソープ
ドライヤーあり
エアコンコイン式
お湯の温度適温
子連れにおすすめ度★★★★☆
営業時間【平日】10時~25時(最終受付24時)
【金、土、祝前日】10時~26時(閉館25時)
毎月第3木曜日定休
入浴料金40分 1,600円〜
予約不可
※しばらくは2日前~当日予約可(2020年5月現在)
所在地熊本県熊本市北区植木町平井987-1
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和3年2月更新】熊本市の家族風呂(家族湯) 【熊本市中央区の家族風呂】 城の湯 休憩室付き、露天+内湯の「清正 壱」を利用しました。 内湯、露天風呂ともに水が出るので小さなお子様でも安心。 休憩所は広めで赤...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

はなみずき

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents