【山鹿市】ネコと温泉好きにはたまらない!平山温泉「風月」に行ってみた

  • URLをコピーしました!
Contents

平山温泉には家族湯がいっぱい

子連れで行けそうな山鹿方面の家族湯を探していて、リーズナブルな風月に行ってみることにしました。

行く道にはたくさんの家族湯があり、目移りしてしまいました!

きれいな温泉旅館などのある通りを抜け、山の小道のほうに行くと風月はありました。

すごく道が狭くて、本当にこんなところにあるのか…?と不安になるほどでした。

「風月」入浴レポート

この日は15時ごろに行きましたが、混んでいたので車で20分ほど待ちました。
順番になったら車まで呼びに来てくれるので安心です。

看板猫ちゃんがいました!子どもが大喜びでしたw
受付を済ませてから入浴券を購入。

今回は「美桜(60分1600円)」。

休憩所です。

かわいい橋を通って…

美桜のお部屋。
   

一番安い部屋ですが、脱衣所は赤ちゃん連れでも大丈夫な広さです。
エアコンはコイン式ですが、化粧水やシャンプー、ドライヤーなどの備品はばっちりそろってます。

平日はタイムサービスでお得に利用できるようですね。

いよいよお風呂!この部屋は露天のみです。

 

水用のホースが付いているのが子連れに嬉しいポイントですね。

シャワーが少し調子が悪く、水圧とお湯加減の調節にコツがいりました^^;
でもポイントが合えば、普通に使えました!

感想

お湯は適温でトロトロ、本当に気持ちよかったです!

露天だけの部屋でしたが十分でした。

脱衣所は広くも狭くもないのですが、きれいに掃除されていて安心でした。

一番いい部屋でも2500円なので、ぜひまた行きたい温泉です。

施設名湯処 風月
最終訪問日2020年5月
利用した部屋美桜
お湯の入れ替えあり
備品ボディソープ・シャンプー・リンス
ドライヤーあり
エアコンコイン式
お湯の温度熱め。
調節可能
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間【平日】9:00~1:00(最終受付0:30)
【土日祝】8:00~1:00(最終受付0:30)
入浴料金60分 1,500円〜
※平日9:00~17:00は500円引き
※平日17:00~19:00は300円引き
予約不可
所在地熊本県山鹿市平山5955
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和2年6月更新】山鹿市の家族風呂(家族湯) 【】 湯処 風月(山鹿温泉) 様々なタイプの部屋が15部屋。一番安い「小室」を利用しましたが、脱衣所もちゃんと広さがあり清潔。とろっとろで温泉独特のニオイがして、...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents