人吉ICすぐ!家族湯「癒しの社」はバリアフリーで誰もが癒される温泉だった

  • URLをコピーしました!
Contents

旅の疲れを癒してくれる「人吉温泉 癒しの社」

この日は宮崎旅行の帰りにいい温泉はないかと探していると、なんと人吉ICから車で1分というアクセス抜群のところに家族風呂があるとの情報が。

人吉は豪雨災害があった地域なので、営業しているかの確認電話をしたところ、やってますとのこと。

早速、行ってきました!

平日の夕方でしたが、特に混んでませんでした。
20室もあるので余裕です!

バリアフリーの部屋や、子連れに安心の浅めのお風呂など、いろんな人に優しい造りとなっています。
受付でスーパーの袋をもらえて、濡れ物入れに使えます。

現在、露天風呂はすべて休止されており、全室内湯のみの営業でした。
また、子ども用のおもちゃ貸出も休止されています。

さて、いよいよお風呂!
今回は「江代山」をチョイスしてみました。

子連れに安心の浅め、ぬるめ!

脱衣所は狭すぎず広すぎず、清潔でエアコンもバッチリ。

家族4人で入っても大丈夫な広い湯舟。

水で埋められるのでお子様でも安心。
アメニティは揃っていますが、少しきしみます。

泉質はまろやかで少しとろみがあって、非常に気持ちいいです!
お湯は入れ替えではありませんが、源泉かけ流しです。

お風呂から出たら外は真っ暗で星がきれいでした。
露天もきっと気持ちいいんだろうな~。

熊本市内からだと1時間ほどかかりますが、ドライブがてらまた行きたい温泉でした。

施設名癒しの社
最終訪問日2020年8月
利用した部屋江代山
お湯の入れ替えなし
備品ボディソープ・シャンプー・リンス
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度ややぬるめ
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間平日 11:00〜23:00
土日祝 10:00〜23:00
定休日無し
入浴料金50分 1,480円~
60分 1,680円~
90分 2,380円~
予約不可
所在地熊本県人吉市鬼木町1009
HP公式HP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents