熊本上天草の新しい遊び場「ミオカミーノ」と「リゾラテラス」でまさかの貸切クルーズを初体験!

  • URLをコピーしました!
Contents

なんでも揃う天草の遊び場

2019年10月に上天草にオープンした「mio camino AMAKUSA(ミオ・カミーノアマクサ)」。

BBQやボルダリング、クルージング、イルカウォッチング、カフェ、お土産などなんでも揃った新スポットということで、遅ればせながら行ってきました!

広くてきれいで子どもが大喜び!

人が少なく、開放感抜群のお庭。

この日は暑くて、あまり外で遊んでいる人はいませんでした。

BBQテラス

7月に行きましたが、BBQのテーブルチャージが無料のキャンペーン中でした!

もう少し涼しくなったらぜひ利用してみたいですね。

 

ミオカミーノ天草

ボルダリング

こちらはレッスンやレンタル料込みで30分1,000円、60分1,500円にて利用できるボルダリングスペース。
子どもも大人も楽しめます!

カフェ

施設内のカフェではホットドッグやドリンク類が店内で食べられます。







ジェラート屋さんやうにコロッケもあります。

土産屋

かわいい雑貨店や、おみやげ物が売っています。

 

リゾラテラス天草

ミオカミーノを出ると、リゾラテラス天草になります。
同じ施設かと思っていましたが、別のようです。

雑貨店

お土産ものや、ロバート秋山のクリエイターズファイルグッズが売っています。



 

レストランなど

カフェやレストラン、ベーカリーがありました。

天草ピザなど、地産地消のものがたくさんでおいしそうです!



 

撮影スポット

「透明すぎて目視できない」藤原采ちゃんと写真が撮れるスポットもあります!

キッズスペース

小さな遊び場もあります。
もちろん無料です。

クルージングしてみた!

ひとしきり遊んで、車ですぐのところにある家族風呂「海ほたる」に行きましたが1時間待ちだったため、もう一度ミオカミーノに戻って30分クルーズをしてみました。
受付はミオカミーノ側です。

天草五橋クルージング

橋の周辺をぐるりと回ってくれるクルージング。
家族風呂の順番待ちを有効活用です!

こちらはほぼ1時間おきに出ています。
当日急に行ってもOKですが、WEB予約しておくと1,600円(子ども800円)が1,500円(子ども700円)になります。

0歳児は無料でした。ちなみに、イルカウォッチングも赤ちゃんOKだそうですよ!

まさかの貸切

コロナの影響と、前日が大雨だったためか人が少なく、この大きなクルーズ船が貸切でした。

「スイーツクルーズ」と書いているのは、本当はスイーツを食べながらクルーズする用の大型船だから。本来は違う船だそうですがコロナのため、いつもより大きな船で運航して密にならないようにされているそうです。

なのに誰も乗ってないって切なすぎる…。

 

白を基調とした船内はセレブ気分にしてくれます。

 

前日の大雨で海が濁っていますが、風が気持ちよかったです。

運転席のお隣に乗せてもらってご機嫌の長男。
スタッフのお兄さんがとってもフレンドリーで楽しませてくれました!

下から見る橋も面白いです。

あっという間の30分でした。

揺れも少なく、赤ちゃん連れでも楽しめますので是非。

カップルも家族連れもみんなで楽しめるスポット

とにかく施設がきれいで景色もきれい。
何もしなくても居心地のいいミオカミーノとリゾラテラス。

ぜひ近くの家族風呂「海ほたる」と合わせて楽しんで下さいね!

あわせて読みたい
天草の家族風呂「海ほたる」は解放感が溢れまくる温泉だった 【天草の有名ホテル「ホテル竜宮」横の家族風呂】 天草の家族風呂は数が少ないため、いつ来てもいっぱいの「海ほたる」。ここはホテル竜宮に附属しているため、宿泊客の...

福岡発着!天草エアラインでお得な旅ができる

福岡ー天草の日帰りプランでお得なパックが出ています。

九州産交ツーリズム

なんと福岡ー天草の往復航空券と天草を味わえるランチがセットで9,800円!

何店舗かランチで選べるお店があるのですが、そのうちの一つである天草海鮮蔵の「はまんこら焼 アワビ付」を選ぶと本来は3,300円かかるので、めちゃくちゃお得です。

旅程はこんなかんじ。

福岡空港(8:50) →【AMX102便】→ 天草空港(9:25) → フリータイム(お客様ご自身で移動) → 昼食 →天草空港(18:00) →【AMX107便】→ 福岡空港(18:40)
※復路は翌日の同便でもご予約いただけます。ただし、宿泊の手配は含まれません
たーびん
なかなか魅力的で、熊本から福岡に移動してこのプランを使っても楽しいかも…なんて思ってしまいますw

みなさん、ぜひ熊本に来てくださいね~!

あわせて読みたい
【天草エアラインのサンタこす割】子連れでサンタ服着て激安で飛行機に乗ってきたよ 【2023年も天草エアライン(AMX)がサンタコス割を実施】 毎年恒例となっている日本一小さな航空会社「天草エアライン」が実施する「サンタコス割」。搭乗手続き時から...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents