天草の家族風呂「海ほたる」は解放感が溢れまくる温泉だった

  • URLをコピーしました!
Contents

天草の有名ホテル「ホテル竜宮」横の家族風呂

天草の家族風呂は数が少ないため、いつ来てもいっぱいの「海ほたる」。
ここはホテル竜宮に附属しているため、宿泊客の利用が多いようです。

先日、夕方に行ったら1時間半待ちでした…。

が、近くにある「ミオカミーノ天草」で30分クルーズなどを楽しんでいたらあっという間でしたよ!
ミオカミーノのクルーズは赤ちゃんもOKだったのでまた詳しくレポートしますね。

あわせて読みたい
熊本上天草の新しい遊び場「ミオカミーノ」と「リゾラテラス」でまさかの貸切クルーズを初体験! 【なんでも揃う天草の遊び場】 2019年10月に上天草にオープンした「mio camino AMAKUSA(ミオ・カミーノアマクサ)」。 BBQやボルダリング、クルージング、イルカウォッ...

内湯と岩盤浴がある「伍の湯」

満室のためお風呂は選ぶことができず、内湯のみの伍の湯に案内されました。


エアコン、ドライヤー完備。

岩盤浴も追加料金で使えます。私たちは使いませんでしたが、なにやらよさげですね。

 

半露天のようなお風呂

気になるお風呂場は畳の洗い場で、内湯というより半露天といったかんじ。
透明なドアなので、子どもが先に上がってしまっても安心です。
脱衣所も清潔でハイハイ赤ちゃんもOK!

海が一望できます。なんという解放感! 

橋を通る車から丸見えです!

お風呂はこんなかんじ。
かけ流しで、水で埋めることもできます。

アメニティも揃っています。

足湯バーあり

お風呂から上がってもまだ足湯で楽しめます。
 

お酒が置いてあったので、宿泊者はここで足湯しながらお酒も楽しめるようですね。

難点は反バリアフリー

すごく雰囲気が良くて温泉も気持ちいいのですが、まず部屋に行くのに一苦労。

この足湯のところに小さな橋がかかっているので、そこを通ります。どきどき…
 

急な階段を下りて温泉となります。

赤ちゃんを抱っこして連れて行きましたが、ドキドキしました^^;

この日は大雨の後で海が濁っていましたが、いつもならきっと美しい海が臨めるはず。
いつも混んでいますが、ぜひ行ってみて下さいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents