フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

高さ30cm超え!「夢パフェ」は夢が全部入り!

熊本で密かに人気の「夢パフェ」

マキ美

熊本のテレビで見た、でっかい「夢パフェ」が食べたくて「ニュースペイン館」に行ってきました!

ニュースペイン館の由来

ニュースペイン館は熊本市北区にあります。少し行くと植木温泉も楽しめる場所です!
元々ご夫婦で「スペイン館」として経営されていたそうですが、離婚されてから奥様だけで経営される際に「ニュー」が付いたそうです。
店にはそれぞれの歴史があるのですね…。

店内

独特の世界観のニュースペイン館。子どもが「何ここ!?素敵…!!」と目を輝かせていましたw

子ども用のイスが見当たらなかったので、車にいつも積んであるマイ子ども椅子を持参しました。

どのメニューもビッグサイズ!

この日はランチメニュー2品とパフェを頼みました。

どれも大きくてお腹いっぱいになってしまいました。もちろん全部美味しかったです!
特にお味噌汁が甘くてとっても美味しかったです♪

生姜焼きセット
エビフライ、チキンソテー、ハンバーグセット
夢パフェ

子どもが夢パフェの大きさに大喜び!
夢パフェにはメロンソーダ、ゼリー、アイス、フルーツ、生クリーム、欲しいものすべてが夢のように詰め込まれています。
これで800円は安い!

テーブルには懐かしの星座占いマシンが…!

異空間に迷い込んだようなレストランでした。

ごちそうさまでした。

店名ニュースペイン館
住所熊本県熊本市北区楠野町1380
営業時間11:00~15:00
18:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日水曜日
HP食べログ

ちなみに私たちはこの後車で10分程度の家族湯「桜邸」も楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。