鑑真食堂で朝粥が600円で楽しめる!

  • URLをコピーしました!
Contents

鑑真食堂

マキ美

熊本の下通にある「鑑真食堂」。
紅蘭亭の隣の姉妹店でなんとなくいつも空いているイメージですが、私は結構気に入っているのでご紹介します!

メニューはお粥や担々麺といった簡単な中華があります。
結構ヘルシーなかんじですね。

店内はテーブル席とカウンター席。
1人でも来やすい雰囲気です。

麻辣担々麺セット

担々麺、ザーサイ、豆腐、ご飯、ナムル。
チョイスできる小鉢は麻婆茄子にしました!

どれもコッテリしすぎずボリュームがあるのにペロリと食べられてしまいました。

デザートも冷蔵庫にたくさんあって迷います。
悩みに悩んで選んだエッグタルトはコッテリしていて美味しかったです!

お粥(中国茶付)

マキ美

別の日の朝にも伺いました。
朝は8時から営業されているので朝粥が楽しめます!

お粥セットはなんと600円!中国茶はプラス150円で付けられます。
ちょっと優雅な朝がこの値段で楽しめるのは嬉しい♪

また、揚げパンかネギパン?が選べます。
こちらは揚げパン。サクサクして、お粥に混ぜていただきます。
初めて食べましたが美味しい!!

トッピングは数種類から選べますが、卵にしました。

マキ美

1人でゆっくりするには最適な鑑真食堂。
なかなかお粥をいただけるところもないので、是非行ってみて下さいね!

店名鑑真食堂
住所熊本県熊本市中央区安政町5-26
営業時間11:00~19:00
定休日不明
HP食べログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents