【成田国際空港近く】JALが手掛ける古民家風の農家レストラン「DINING PORT 御料鶴」に潜入!

  • URLをコピーしました!
Contents

レベルが高い日本の航空業界の機内食

たーびん

日本の航空会社が機内などで提供する食事ってものすごいレベルが高いとか聞いたことありませんか?

国内航空会社最大手の日本航空(JAL)の食事もかなりイケてるとか。
じゃあ食べてみよう!と思ったところで簡単に食べれるものではありません。

JALの機内食なんて国内線の普通席やクラスJ席では提供はなく、基本的に国内線ファーストクラスに搭乗するか、海外への国際線フライトでしか機内食を楽しむことはできません。

たーびん

国内線ファーストクラスで提供される食事については下の記事で詳しく紹介しています。

JALが手掛ける農家レストラン「DINING PORT 御料鶴(ごりょうかく)」

たーびん

そんななかなか食べられない航空会社が提供する食事ですが、JALの飛行機に搭乗しなくても、JALの食事を味わう方法があるのをご存知ですか?
ネット通販で購入して家で食べる機内食などではなく、航空会社のJALが手掛けるレストラン。
その名も農家レストラン「DINING PORT 御料鶴(ダイニングポートごりょうかく)」です。
それではご紹介していきましょう!

成田国際空港近くにある農家レストラン「DINING PORT 御料鶴」。

国際線の機内食を再現したメニューや、門外不出で知られるJALの国際線ラウンジで提供されているカレーをいただくことができます。

さらに、直営農場でも持っており、フルーツ狩り、バーベキューまでもが用意されています。

日本航空が農業事業に参入!和郷の共同出資会社「JAL Agriport」が運営

「DINING PORT 御料鶴」を運営するのは日本航空と和郷の共同出資会社「JAL Agriport(ジャルアグリポート)」。

JAL Agriportは、成田空港周辺の9市町(成田市、富里市、香取市、山武市、栄町、神崎町、多古町、芝山町、横芝光町)を中心に、千葉県下の各地域との様々な連携を計画しており、農業を通して地域や人とのつながりを深めることが大きなミッションのひとつ。

今回ご紹介するJAL Agriportの農家レストラン「DINING PORT 御料鶴」では、 自社農園で栽培した新鮮なくだもののほか、成田市周辺9市町の農産品や伝統料理を中心としたメニューが提供されています。

成田国際空港近郊の田舎道!アクセスは車が必要

場所は千葉県成田市。
成田インターチェンジから車で約10分。
成田国際空港のターミナルビルから車で10〜15分ほどの場所に位置します。

千葉県成田市川上245-219

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents