フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【JALの通販】国際線ファーストクラス・ビジネスクラスで販売されている幻の焼酎「森伊蔵」をマイルで購入!

たーびん
通常はJALの国際線ファーストクラスとビジネスクラスの機内でしか販売されていない幻の焼酎「森伊蔵」を招待制会員プログラム「CLASS EXPLORER」でマイルを使って購入。

かるーくご紹介しちゃいます!

幻の焼酎「森伊蔵」

鹿児島産の有機栽培のサツマイモを原料とし、手間の掛かる伝統的な甕壺仕込みにより生産している(ステンレスタンクに比べて発酵を担う微生物が活発に働くため)。
芋焼酎にありがちなイモ臭さがない、まろやかな味を特徴としている。
出荷時に詰めるガラス瓶も、従来の焼酎に多かった透明や青色から茶色に変えたうえで和紙に包み、紫外線による味の劣化を防いでいる。
高級焼酎として人気を博した後も、生産量は明治18年の創業時と同じ4石甕壺50個分(一升瓶換算で年15万本程度)から増やさない方針を掲げており、「幻の焼酎」として知られる。
「魔王」「村尾」と合わせて「3M」と呼ばれる。

Wikipedia

たーびん
人気を博した後も生産量を増やさない幻の焼酎。

JAL国内線ファーストクラスに搭乗した時にいただいて感動したんですよね。
それを今回買うことができました!

「CLASS EXPLORER」での購入

JALの招待制会員プログラム「CLASS EXPLORER」をご存知ですか?

“選ばれし者”に突然招待状が送られてくる、謎に包まれたプログラム。
詳細はこの記事をご覧ください。

入会後はモデルプレーンが当たったりする恩恵を受けています。

JALマイレージバンクでも販売されましたが、「CLASS EXPLORER」会員は優先的に購入することができました。
必要マイルは6,000マイル。

たーびん
JALマイルの貯め方は、僕の記事を参考にしてくださいね!
簡単にたくさん貯めることができます!

開封の儀

たーびん
前置きが長くなりましたが、今回6,000マイルで購入した幻の焼酎「森伊蔵」を開封していきましょう!

JALのロゴが描かれた段ボールで届きました。

こんな感じで厳重に梱包されています。

何やら焼酎の箱とは別に手紙が入っていました。

JAL客室乗務員の方の直筆のお手紙です!

たーびん
すごく粋なサービスですね。
早く普通にJAL国際線に乗れる日が来て欲しいです。
たーびん
後日、BOEINGのグラスでいただきましたが、やっぱり空の上で飲んだほうがおいしいと感じましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。