フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【マルヨシ製麺所】伊丹空港の近く阪急蛍池駅にある写真映えするうどん屋さん

伊丹空港近くの写真映えするうどん屋

今回は伊丹空港近くにある、“映えるうどん屋さん”に行ってきました!

たーびん
映えるうどんとはなんぞや?突撃します!

場所は蛍池駅の目の前

場所は伊丹空港から大阪モノレールで1駅、「蛍池駅」にあります。

阪急電車への乗り換えで利用したことがある人も多いのではないでしょうか。
阪急蛍池の東口の階段を下りるとすぐ正面にお店が見えます。

お店の名前は「マルヨシ製麺所」。

看板メニューは肉釜玉うどん

お店の看板メニューは“肉釜玉うどん”。
今回はこの肉釜玉うどんをいただきます。

店内は手前にカウンター数席と奥にテーブルが2席。
3名の店員さんは全員女性でした。

期間限定の「たっぷりすだちの冷やかけうどん」と悩みましたが、まずは看板メニューからいただくことにします。

看板メニューはこの「肉釜玉うどん 1518円」。
 

待つこと約5分。ついにやってきました!

着丼!

ルビー色のローストビーフに彩られた宝石のような輝きのうどん…!

「映えるうどん」の意味がよく分かりますね。

食べ方も書いてあります。

「①まずは写真を撮るべし」ということで、たくさん撮らせていただきました!!!

その後ぶっかけだしをかけていただきます。
店内で作られた自家製うどんとたっぷりの自家製ローストビーフ。
おいしい。味も完璧でした!

最後に一口ご飯が付いてきます。

丼の中の卵と出汁に絡ませていただきます。

写真映えだけでなく、味も完璧なうどん屋さん。
伊丹空港に行った際はぜひ寄ってみてくださいね!

たーびん
お店の近くには系列のラーメン屋さん「吉岡マグロ節センター」があるので今度はそちらにも行ってみたいと思います♪
店名マルヨシ製麺所
住所大阪府豊中市螢池東町1丁目5−12
営業時間ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日第2火曜日
HP食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。