【伊丹→鹿児島】とにかく長いPBB!機内Wi-Fiも使えるジェイエアERJ190搭乗記

  • URLをコピーしました!
たーびん

とことん飛行機に乗りまくる!
今回は鶴丸を掲げたJAL系列のジェイ・エア(JLJ)に乗って大阪伊丹空港から鹿児島空港へ。
搭乗するのは伊丹空港ではお馴染みのエンブラエルERJ190。
機内Wi-FiサービスやACコンセントも備わった最新の機材です!

Contents

搭乗レビュー

たーびん

2023年7月。
大阪から鹿児島経由で屋久島までJALマイルを使用して特典航空券で予約。
乗り継ぎを活用して2区間分の必要マイル数を抑えて搭乗してきました!

フライトログ

JL2403 ITM-KOJ Embraer 190 JA248J

伊丹空港ターミナルビル北側24番搭乗口。

9時25分発鹿児島行きJAL2403便に搭乗です。

今回搭乗するのは、こちらのジェイ・エアが運航するエンブラエルE190型機。

24番搭乗口から23番スポットに延びるやたらと長いPBB

見てください、PBB(搭乗橋)の長さを。

やたらと長い。

実はこれ、1つ隣りのスポットまで延びてるんです。

搭乗するのは24番搭乗口。

PBBを渡ると、搭乗機が駐機していたのはなんと23番スポットでした。

機内へ。

座席番号は31A。

進行方向左窓側席です。

窓から見えるのは24 番スポット。

24番スポットの飛行機には、24A搭乗口のゲートを抜け、PBBではなく徒歩での搭乗となっていました。

たーびん

23番搭乗口からは徒歩で23番スポットの飛行機に搭乗。
24番搭乗口からはPBBで23番スポットの飛行機に搭乗。
24A搭乗口からは徒歩で24番スポットの飛行機に搭乗。
なんともややこしい構造になっていますね。

ついにジェイ・エア機材にも!機内Wi-Fiが搭載されたエンブラエル

伊丹空港の長い方の滑走路、ランウェイ32Lで離陸。

伊丹空港周辺は生憎の雨模様でしたが、雲を抜けると晴天(当たり前)。

座席下にはACコンセントがあり、スマホの充電ができます。

JAL機材にしかなかった機内Wi-Fiサービスがジェイ・エア運航のエンブラエル機にも徐々に搭載され始めています。

伊丹発着の地方路線だとジェイ・エア運航がほとんどなので、機内Wi-Fiを使えるようになったのはかなり嬉しい。

ドリンクサービスもありました。蓋も紙でできています。

桜島を見ながら鹿児島空港に着陸

宮崎の上空を降下しながら一度海まで出て、北向きのランウェイ34に着陸するようです。

遠くに見える桜島。

鹿児島空港に着陸!

飛行時間は57分となりました。

ディズニー塗装機の「JAL Colorful Dreams Express」。

8番ゲートにスポットイン。

たーびん

機内Wi-Fiが使えるようになったJ-AIRのERJ190型機。
これまでエンブラエル機ではできなかった飛行機の中でのインターネットが無料で自由に使えるようになりました!
JALの機内Wi-Fiは繋がりも早くサクサク動くのでめちゃくちゃ嬉しいです!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents