【鹿児島空港】コスパよすぎ!大空食堂777の鶏飯(けいはん)食べ放題バイキング

  • URLをコピーしました!
Contents

奄美群島の郷土料理「鶏飯」

たーびん
今回は鹿児島のご当地グルメをリポートします!

鹿児島県奄美群島で作られる郷土料理の鶏飯(けいはん)。

奄美大島で出される本場の鶏飯は茶碗に盛ったご飯に、

  • ほぐした鶏肉
  • 錦糸卵
  • 椎茸
  • パパイヤ茶漬けか沢庵茶漬け
  • ネギ
  • 刻み海苔
  • 刻んだタンカンの皮
  • 白ごま

などをのせ、丸鶏を煮て取ったスープをかけて食べます。

たーびん
実際に僕も本場奄美大島の鶏飯を「元祖 鶏飯 みなとや」でいただいたことがありますが、とてもおいしかったです!
スープが最高なんですよね。

鹿児島空港では600円で食べれる!しかも食べ放題!

そんな鶏飯を鹿児島空港の中で食べることができるんです!

場所は鹿児島空港ターミナルビル2階にある「大空食堂777」。

このお店では、鹿児島の郷土料理や定食など、空港なのに低価格で食べることができます。

目玉は今回いただく鶏飯バイキング!

しかもそのお値段はたったの600円です!

お店中央にある鶏飯バイキングスペース。

蓋で見えませんが、炊飯器に入ったご飯と錦糸卵・椎茸・沢庵・紅しょうが・ネギ・海苔・わさび・白ごまが置いてあり、バイキング専用の器にご飯と好きな具材を盛り付け、上から丸鶏を煮て取ったのスープをかけて完成です。

キャベツのサラダもあります。

じゃじゃーん!

全ての具材を盛ってみました。
色鮮やかでおいしそうですね~!

具材に鶏肉はありませんが、スープに少し入っているのでしっかり鶏の味もします。

たーびん
2杯ペロッとおいしくいただきました!

空港レストランの郷土料理バイキングがたった600円でこのクオリティ。
コスパ抜群です!
うちの子どもが2歳の時にも行きましたが、食べやすかったようでペロリでした。お子様連れにもおすすめです♪

店名大空食堂777
住所鹿児島県霧島市溝辺町麓822
鹿児島空港ビル国内線2F
営業時間6:40~最終便30分前
定休日年中無休
HP食べログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents