フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【福島空港の飛行機の見えるレストラン】「アーマ・テラス」で撮影しながらランチ

福島空港ターミナルビルの飛行機が見えるレストラン

たーびん
福島空港ターミナルビル3階に2018年8月にオープンした飛行機が見えるレストラン「アーマ・テラス」。

今回はこちらでランチを食べ、飛行機の写真も撮ってきたのでレポートします!

 

ターミナルビル3階展望デッキ横

福島空港ターミナルビル3階。
展望デッキに続く扉の横にお店があります。

とてもオシャレな店構え。

お店の前にはメニューが置かれているので安心して入ることができます。

テイクアウトメニューも。

店内から飛行機が見える!窓側がオススメ

地方空港のターミナルビルにあるレストランで一番オシャレなのでは?と思えるほどの店内。

窓側のテーブル席に座ることができました。

見てくださいこのロケーション。

座った状態でも飛行機が見えるなんて最高!

写っているのはさっき伊丹空港から乗ってきたアイベックスエアラインズ(IBX)のCRJ700。

子連れオッケー!キッズメニューや空港バーガーあり

メニュー表がこちら。

子供連れでも大丈夫なKidsメニューの空港おこさまカレーや豚バラジンジャーDon、福の島バーガーセットなどがあります。

店構えなどからして、お高いお店かと思っていたら、意外と良心的な価格。

飛行機の型がのったアーマ特製カレーをオーダー

今回はアーマ特製カレーを注文。
サラダとスープが付いて880円(税込)とかなりのお手頃価格。

優しい味の特製カレーには、飛行機型にくり抜かれた大根などの野菜がのっています。

飛行機のかたちをした大根がのったサラダとスープも。

たーびん
プラス330円でハンバーグやカツが乗ったカレーにもできるようですよ。
大盛りはプラス209円。

テーブル席に座りながら飛行機撮影ができる

カレーをおいしくいただきながら飛行機撮影。

一眼レフカメラで撮影をしちゃいました。

天気もよく、窓ガラスも綺麗なのでストレスなく撮影できます。

ランウェイ01で離陸。

伊丹空港に向けて飛んでいきました。

最後にスマホで撮影した動画もどうぞ。
(隣の席のマダム達の声が入っています…)

 

たーびん
展望デッキでの撮影もいいですが、その隣のレストランで食事をしながら撮影なんていかがでしょうか?

良心的な価格設定のおしゃれなレストラン。オススメです!