熊本のベトナム料理「タイム」。健軍電停沿いにある隠れ家のようなお店でテイクアウトしてみた

  • URLをコピーしました!
Contents

情報が…ない…!

健軍電停沿いのマクドナルドの向かいに、ベトナム(アジア)料理屋さんができてます!
以前はにぼしラーメン屋さんとアポロン食堂があったのですが、しばらく空き店舗だったんですよね。
なかなか行く機会がなかったのですが、先日テイクアウトしてみました。

マキ美

結論から言うと、めちゃくちゃおすすめです!!!!!

楽しい食卓 タイム

外観からして気になりますね…

テイクアウトメニューは豊富で、お手頃価格!
どれも美味しそうです。
事前に電話予約しておくとスムーズですよー。大体30分後ぐらいに出来上がるかんじでした。

テイクアウトメニュー

  • ガパオライス 850円
  • ル-ロー飯 850円
  • パッタイ 850円
  • 本日のカレー 850円
  • フォーガー(鶏) 800円
  • フォーボー(牛) 900円
  • ヤムウンセン 500円
  • ミートボールとガーリックトースト 800円
  • ガパオ、ルーローおにぎり4個 各600円
  • おかずセット 2,000円~

850円のものはすべてサラダと副菜が付いています。
お店の方もかんじがよく、食べる前から楽しみになってきます。

実食

では、いよいよいただきます!

左がガパオライス、右がフォーボー(冷)、上がヤムウンセンです。
ヤムウンセンにはナンプラーとチリソースが付いていますのでお好みで調節できます。

 

まずはガパオライスから。

副菜もしっかりしていて、ガパオライスもめちゃくちゃ美味しい!辛さ控えめでうちの子どもに結構な量取られてしまいました…。

お次はフォーボー!

いつもフォーを食べるときは鶏ばかりなので、初めて牛にしてみました。
思っていた以上にお肉がたくさん乗っていて、肉みそみたいなものやフライドオニオンなど、具沢山!
冷たいスープもさっぱりしてめちゃくちゃ美味しい!!!!

次はサラダのヤムウンセン。

こちらもエビなどの具がたくさん入っていて、めちゃくちゃ美味しいです!
ベトナム行ったことないけど、本場っぽそうな味がします!!

あまりにも全部美味しかったので1週間後にリピしました。


今度はルーロー飯、パッタイ、フォーガー(温)にしてみました。

この記事書いてるうちにまた食べたくなってきましたw

ルーロー飯もお肉ごろごろ、しっかりめの味付けでガッツリいきたいときに最適。

パッタイは…なぜかこの日はどうした?調子悪かったのか?というかんじで
麺がほとんどくっついてました…残念。

前回は冷たいフォーボーだったので、今回は温かいフォーガーにしました。

うん、フォーボーよりもあっさりして食べやすい!あんまり食欲のないときでもするっと入りそうです。

お店の詳細

とにかく情報が少ないのですが、ひとつひとつハンコを押してあるかわいいショップカードを載せておきますので、ぜひいってみて下さいね!



店名タイム
住所熊本県熊本市東区健軍3丁目23-3
Rコーポ102号
営業時間11:30〜14:00
17:00〜22:00(LO.21時)
定休日不定休
HPinstagram

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents