下通のハワイアンカフェ「Aolani(アオラニ)」が令和2年3月オープン!

  • URLをコピーしました!
Contents

熊本市内のハワイアンカフェ

コロナ禍の令和2年3月、下通にハワイアンカフェ「Aolani(アオラニ)」がオープンしました。

遅ればせながら、ハワイで定番のレインボーのかき氷を食べたくて行ってきました!

店内でも飲食OK!

お店の前でかき氷の屋台を出されていましたが、店内でも飲食できるとの事。
せっかくなのでお店に入ってみました。

ケバブ屋さんの上にあります。ケバブ屋さんも非常に気になりますが、今回はかき氷なので我慢!

余談ですが、英語ではかき氷はシェイブドアイスですがハワイではシェイブアイスまたはアイスシェイブと言うそうです。

メニュー

テイクアウトメニューしか置いていませんが、店内飲食できると書かれていますね。
結構安い。個人的にはフローズンスープの冷麺がすごく食べてみたい!

店内

私が入ってから帰るまで、お客さんは誰もいませんでした…。

BGMもなく、シーンと静まり返っていて、トイレの紙もなくなったまま…。
お客さんがいなくても店内の設備はちゃんとしたほうがいいのでは…。 

レインボーシェイブアイスはこちら!

子どもが楽しみにしていた虹色かき氷♪

もりもりでこぼすので、お皿の上に乗せて持ってきてくれました。

見た瞬間に子どものテンション上がりまくりですw

大人2人でシェアしても十分な量です。

最後の方は緑色になってしまいましたが、キャーキャー楽しんで食べられて満足です!

スパムおにぎり

こちらもハワイの定番、スパムおにぎり。

ご飯はたくあん、紫蘇、ゴマから選べるのでたくあんにしました。

ほかほかで手作り感が嬉しい♪

これで150円は安く感じます。めっちゃ美味しかったです。

店内はせっかくかわいい雰囲気なのですが、コロナ禍で非常に閑散としていました。

これから盛り上がってくれますように!

ごちそうさまでした。

店名アオラニ(Aolani)
住所熊本県熊本市中央区下通1-12-28 タシロビル 1F
営業時間11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~翌4:00
定休日無休
HP公式HP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents