Contents
熊本で空博開催!
空港で開催されることが多い「空博」。
ところが熊本ではサクラマチクマモト内にある熊本城ホールにて開催されました!
事前情報がほぼない中でひっそりと開催されていますが、一体どんな内容なのでしょうか?
家族4人で行ってきましたのでレポートします!
くまもと空博2021詳細
くまもと空博2021概要
- 会場:熊本城ホール1階 展示ホール
- 開催日:2021年4月24日(土)~5月9日(日) 10時~19時(最終日のみ16時まで)
- 入場料:一般1,000円、学生(高校生以上)500円、中学生以下無料
- 主催:熊本城ホール開業記念事業実行委員会
- HP:http://whoisit.site/sorahaku/
イベント内容
気になるイベント内容は、子ども模型飛行機教室や航空教室、グライダー展示、ドローン体験、フライトシミュレーターのVR体験やANA、JAL、FDA、ソラシドエアの企業ブースや2023年度完成予定の熊本空港の模型、そしてなんとデロリアンの展示も。
ハワイの物産展などもありました!
SUPER WINGSによる編隊飛行も企画されています。
4月24日と5月8日11時~の2回、サクラマチ上空で見ることができます!
イベントレポート
会場に入る前に検温と消毒がありました。
混雑状況ですが、人は少なく安心して見て周れました。
特に素敵だったのが、入ってすぐの滑走路!
夜の羽田空港やオーロラが見られました。
会場内には大きなビニールプレーンが!
こちらがデロリアン!
ちゃんと動くそうですよ。
こちらはANAのビジネスクラス座席体験。
子どもはパイロットのコスプレで大喜びでした!
ドローン体験は3家族分あり、スムーズに案内してもらえました。
グライダー展示。近くで見るとその大きさがよく分かります。
熊本空港の完成模型。
2023年にはこんなかんじになるんですね!楽しみです。
展望デッキは狭いながらもPBBの上まであるように見えます!
入場料千円はやや高いと感じましたが、子連れでも楽しめる広々とした空間でした。
中学生までは無料なので、ぜひ行ってみて下さいね。
コメント