【阿蘇郡】地獄谷温泉裕花は24時間家族湯が楽しめる!

  • URLをコピーしました!
Contents

岳の湯地獄谷温泉「裕花」

森の中に佇む、源泉かけ流しの温泉「裕花」。
車から降りたとたんに温泉の香りがして、わくわくしてしまいます!

このあたりの家族風呂はコインタイマー式の入れ替え制が多いのですが、こちらもそうでした。
やっぱり入れ替えだと嬉しいですね。

大露天風呂と家族風呂、露天のプレミアム家族風呂があります。
今回は普通の家族風呂にしました!

一棟ずつでプライベート感のある家族風呂

受付にはかわいいネコちゃんがお出迎えしてくれていました。

そーっと横を通って受付の方に「赤ちゃん連れなので広めの脱衣所がいいです」と伝えると、
「くぬぎ(1,800円)」の部屋が畳で広めとのことだったのでそちらに決定!

あっつあつの源泉を見ながら、お部屋へてくてく。

森の中に一棟ずつ家族風呂が。

途中で扉が開いていた「われもこう」も畳でした。

畳の脱衣所「くぬぎ」

「くぬぎ」に到着!
ここからはしずかちゃんばりにお風呂好きの息子が、ものすごい速さでカメラインしてきますw

椅子もあります。

小窓からは外が見えます。

電気はこれだけなので、夜だと少し暗く感じそうですね。
エアコンはなしですが、扇風機とドライヤーはあります。

ハイハイしまくってますw

部屋に入ってインターホンを押すとお湯がすごい勢いで出てきます。
あっという間にいっぱいになりました!

大きな窓があって自然を満喫できます。
網戸がないので、虫が入ってきそうですが意外と入ってきませんでした。

ボディソープとリンスインシャンプーが備え付けてあります。

温泉利用者は蒸し釜の無料利用可能

私たちは利用しませんでしたが、卵や野菜を蒸せる蒸し釜があります。

お店でも地獄むし玉子が売られています。
一個60円で、塩も付いてます。

お店の人に声をかけて、ざるを上げて玉子を取りますが…
めっちゃ熱いです!!!!!!!

とっても美味しい玉子で、息子は2個ペロリ。

アイスや飲み物も売られています。
このショーケースのものは高いんですが、店外に普通の自販機もあります。

感想

熊本市内からはかなり遠いので、旅感がすごいです。
この日は平日だったのでほとんどの部屋が空いていてプライベート感もありました。

玉子や野菜を持って行っての蒸し釜体験やネコちゃんがいるなど、子どもが楽しめる家族湯です。
エアコンがありませんが、阿蘇は避暑地なので大丈夫かもしれませんね。

湯上りも外の椅子でゆっくり楽しめるので、ぜひ行ってみて下さい。

施設名岳の湯 地獄谷温泉 裕花
最終訪問日2020年6月
利用した部屋くぬぎ
お湯の入れ替えあり
備品ボディソープ・リンスインシャンプー
ドライヤーあり
エアコンなし
お湯の温度熱め。
調節可能
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間24時間営業(一部 9:00〜22:00)
第3水曜定休(祝日の場合は翌日休)
入浴料金50分 1,300円〜
予約不可
所在地熊本県阿蘇郡小国町北里1800-33
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和2年6月更新】阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂(家族湯) 【阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂】 湯ら癒ら(ゆらゆら・阿蘇乙姫温泉) 何度もリピートしている湯ら癒ら。熊本市内から至近の阿蘇エリアで、すべり台付きの家族湯や岩盤浴...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents