【さよならスーパードルフィン】2020年6月14日ラストフライト!歴代運用機材写真集

  • URLをコピーしました!
たーびん
2020年6月14日にラストフライトを迎えたスーパードルフィンの写真特集!
今までに撮影したスーパードルフィンの写真をたくさん掲載していきます!
Contents

スーパードルフィンとは

全日本空輸(ANA/NH)の子会社であるANAウイングス(AKX/EH)が所有するボーイング737-500、通称「スーパードルフィン」。


1995年7月就航当時の運航会社、エアーニッポン(ANK/EL)の社内公募において、機体の形状がイルカにそっくりなこと、小回りが利き高速感があること、元気で親しみやすい名前であることから愛称「スーパードルフィン」が選ばれ、エンジンカウルにその姿が描かれ、就航以来親しまれてきました。
そして本日2020年6月14日、最後の1機となったJA306Kによる福岡〜羽田便をもってラストフライトを迎えました。

あわせて読みたい
ラスト1便!【スーパードルフィン】ANAのB737-500がまもなく退役!最終運航日はいつ?予約画面から判明! 【スーパードルフィンとの思い出】 何度か搭乗していますが、搭乗記を2回書いています。 【残す機材は1機】 退役してもまだ抹消登録されていない機材もありますが、運用...
たーびん
残念ながら僕はその最後の姿を見に行くことはできませんでしたが、過去に撮影した写真をあさってみると、なんと25機中18機も撮影していました。

これ以上説明はいりませんよね!じっくりお楽しみください!

スーパードルフィン18機見せ!

JA300K

JA301K

JA302K

JA303K

JA304K

JA305K

JA306K

JA307K

JA353K

JA356K

JA357K

JA358K

JA359K

JA8196

JA8404

JA8419

JA8500

JA8596

 

たーびん
25年間お疲れ様でした。

ありがとうスーパードルフィン!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents