子連れに一番おすすめ!湯ら癒ら(ゆらゆら)のすべり台付き家族湯

阿蘇の家族風呂ゆらゆら
  • URLをコピーしました!
Contents

うちの子一番のお気に入り…それは「湯ら癒ら」

2歳で熊本に来てから、たくさんの家族湯に入りまくっている長男。

たまにじーっと顔を見て

「ねぇ…温泉行かない?ゆらゆらとか。」

とおねだりするほどお気に入りなのが乙姫温泉「湯ら癒ら」。

なんといってもすべり台付きなのがいいようです。

すべり台付きのお風呂は2部屋

すべり台付きのお風呂は2部屋あります。

両方行きましたが、どちらも内湯と露天風呂があります。
左右対称なだけでどちらの部屋にしても同じです。

すべり台付きの部屋「姫」

阿蘇の家族風呂ゆらゆら 阿蘇の家族風呂ゆらゆら

テレビと扇風機とイスがあり、くつろげるようになってます。
阿蘇の家族風呂ゆらゆら

フロントでシャンプーやドライヤーを貸してくれます。
阿蘇の家族風呂ゆらゆら

内湯はこんなかんじ!
広くて足がのばせるのがうれしい。
蛇口(水)もあるので、湯温の調節可能です。
阿蘇の家族風呂ゆらゆら 阿蘇の家族風呂ゆらゆら 阿蘇の家族風呂ゆらゆら

子どもが真っ先に飛び出す、すべり台付きの露天風呂!
走ったらアカン~~~!と言いながら追いかけるパパ。

この濁ったお湯が温泉感丸出しで嬉しいんですよね。
阿蘇の家族風呂ゆらゆら

すべり台から流れるお湯はまあまあ熱めなので気を付けてあげて下さいね。
阿蘇の家族風呂ゆらゆら

乙姫温泉のうんちく。
とにかく体に良くて美人の湯だそうです。
阿蘇の家族風呂ゆらゆら

我が家が何度もリピートしてしまう温泉の一つです。

市内から1時間少々のドライブがてら、どうぞお試しあれ!

施設名湯ら癒ら(阿蘇乙姫温泉)
最終訪問日2020年7月
利用した部屋姫、椿、鶴
お湯の入れ替えあり
備品シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
おもちゃ貸出あり
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度やや熱め。
調節可能
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間平日、土曜 11:00〜24:00
日曜、祝日 9:30〜22:00
入浴料金60分 1,650円〜
※平日は+10分
予約鶴、亀のみ予約可能
所在地熊本県阿蘇市乙姫2052
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
温泉とビュッフェのセットがお得!阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら(ゆらゆら)」の特別室体験レポート 【バイキングと温泉「湯ら癒ら(ゆらゆら)」はセットの利用がおすすめ】 阿蘇にある乙姫温泉「湯ら癒ら」のお得なパックを利用しました。 一番いいお部屋の「鶴」。こ...
あわせて読みたい
【令和2年6月更新】阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂(家族湯) 【阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂】 湯ら癒ら(ゆらゆら・阿蘇乙姫温泉) 何度もリピートしている湯ら癒ら。熊本市内から至近の阿蘇エリアで、すべり台付きの家族湯や岩盤浴...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

阿蘇の家族風呂ゆらゆら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents