【阿蘇】湯巡追荘(ゆめおいそう)の「天望の湯」は眺望よすぎ!脱衣所兼休憩所が広めで赤ちゃん連れにも安心

家族風呂ゆめおいそう
  • URLをコピーしました!
Contents

実は2度目のチャレンジ

いつも混んでいる湯巡追荘(ゆめおいそう)。

実は去年、一度行ってみましたがものすごい人!
家族風呂は満室、しかも宿泊客は時間無制限で利用できるとあって、いつ空くか分からない状態だったので諦めたことがあります。

実はその時に行った代わりに行った家族風呂は「入船」です。

今回は前より少なかったのですが、家族風呂は「天望の湯」のみ空いているとのことだったので、そこに決定!

ちなみに家族風呂のほかに大浴場もありますよ。

家族風呂ゆめおいそう

湯巡追荘(ゆめおいそう)入浴レポート

エレベーターで4Fへ。

このD棟は客室もあるため、まるでホテルに泊まりにきたような気になってきます。

家族風呂ゆめおいそう

廊下に浮き輪が!好きなのを使っていいようです。
この時点で長男のテンションがMAXに。
家族風呂ゆめおいそう

ゆうすけ?と思ってしまいましたが、お花の「ゆうすげ」ですね。
ここが今回お世話になるお部屋。
家族風呂ゆめおいそう

扉を開けるとすぐにもう一枚扉が。
左手にあるのはトイレです。
家族風呂ゆめおいそう
家族風呂ゆめおいそう

脱衣所は広々!
畳なので赤ちゃん連れには非常に助かります。
ちゃぶ台も丸いし、安心です。
家族風呂ゆめおいそう家族風呂ゆめおいそう

もちろんエアコン付き。
家族風呂ゆめおいそう

アメニティ、ドライヤーもあり。
家族風呂ゆめおいそう

ではではお楽しみの露天風呂へ…!
家族風呂ゆめおいそう

やや狭めですが、チビちゃんたちには十分です。
家族風呂ゆめおいそう

寝湯も楽しめちゃいます。
家族風呂ゆめおいそう

眺望がよすぎて…田んぼから見えるのでは!?と思ってしまいますね。
家族風呂ゆめおいそう

シャンプーなどもあります。
家族風呂ゆめおいそう           

お湯は適温ですが、シャワーで水を足せます。

感想

お湯はクセのない温泉で、あまりニオイはなかったように感じました。

家族湯は玄関に段差があってちょっと心配なところも多いのですが、ここは脱衣所が畳で扉があるため、赤ちゃん連れには本当におすすめ!

時間も120分まで選択できるので、ゆっくり入れますよ。

他のお客さんの声が聞こえることもありませんでした。

お風呂上りにはホテルの売店でアイスを買って休憩したり、
1Fのキッズスペースで遊ばせてゆっくりできるのもありがたかったです。

足湯は利用していませんが、無料で入れるようですね。

ここは全体的な雰囲気がよかったので次はぜひ宿泊で利用してみようと思います!
★宿泊レポートはこちら

あわせて読みたい
湯巡追荘(ゆめおいそう)の部屋風呂付客室に泊まってきた。気になるコロナ対策は? 【6月限定の湯籠りプランで宿泊】 旅好きの我が家ですが、緊急事態宣言が明けても県外への旅行はさすがに自粛。 なのですが、一度家族風呂で訪れたことのある阿蘇の「湯...

施設名阿蘇内牧温泉 湯巡追荘(ゆめおいそう)
最終訪問日2020年2月
利用した部屋天望の湯
お湯の入れ替え-
備品シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度適温
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間10:00~25時(最終受付24時)
年中無休
入浴料金60分1,100円〜
予約不可
所在地熊本県阿蘇市内牧385-1
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和2年6月更新】阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂(家族湯) 【阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂】 湯ら癒ら(ゆらゆら・阿蘇乙姫温泉) 何度もリピートしている湯ら癒ら。熊本市内から至近の阿蘇エリアで、すべり台付きの家族湯や岩盤浴...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

家族風呂ゆめおいそう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents