【北区】家族風呂「藤の瀬」は子連れには不向き…だけど泉質最高。

  • URLをコピーしました!
Contents

植木温泉にある家族湯「藤の瀬」

北区の植木温泉は「はなみずき」「星の湯」などの家族風呂が有名ですが
実は小ぢんまりした「藤の瀬」という家族風呂もあります。

Googleの口コミが結構散々で
「受付の人が愛想がない」「愛想がないというよりもはや怖い」「接客は笑顔という概念を覆される」「おかげで空いているのでそのままの対応でむしろいい」
という、お風呂はともかく受付の方への口コミが激しく、逆に気になってしまいます。

とはいえ、お湯はいい!という意見が多かったので行ってきました。

気になる対応は…

おばあさんが受付で、どうやらネコ好きのよう。

確かに笑顔ではないものの、そこまで気になりませんでした。

内湯だけは1000円、露天付きだと1500円。うちは露天付きにしました。

脱衣所はそこまで広くないものの、清潔感があります。

ドライヤーとエアコンがあります。

ここでご注意なのですが、時計が止まっています。
10分前に電話してもらえますが、しっかり自分の時計を見ておきましょう!

注意事項が書かれています。

いよいよお風呂!

露天風呂。

内風呂。

石鹸やシャンプーなどはありません。
シャワーの温度は少し不安定。

お湯はクセがなく、少しとろみがあります。
シャンプーがめっちゃ泡立って、温泉だときしみがちな私の髪がなんとサラサラになりました…!
びっくり。

温泉は熱めです。

で、フロントにホースを貸してもらえるか確認したところ…

「お金返しましょうか?水で埋められると他の方の迷惑になるのでやめて下さい。」

とのこと。

入れ替えではないので、埋めてほしくないようですね。

これは子連れには痛いです…。

感想

お湯は本当にいいです。髪サラサラになりましたし。

ただ、脱衣所があまり広くないこと、なにより加水してはいけないというのがキツイです。

おばあさんが一人でされているっぽいので、彼女のルールに従えるかどうかが分かれ道です。

子連れにはちょっと無理かな…。カップルにはおすすめ。いいお湯ですよ。

施設名藤の瀬
最終訪問日2020年6月
利用した部屋
お湯の入れ替えなし
備品なし
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度熱め。加水不可。
子連れにおすすめ度★☆☆☆☆
営業時間9:00~21:30
入浴料金60分 1,000円〜
予約不可
所在地熊本県熊本市北区植木町米塚21
HPなし

おすすめ記事

あわせて読みたい
【令和3年2月更新】熊本市の家族風呂(家族湯) 【熊本市中央区の家族風呂】 城の湯 休憩室付き、露天+内湯の「清正 壱」を利用しました。 内湯、露天風呂ともに水が出るので小さなお子様でも安心。 休憩所は広めで赤...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents