【玉名市】人気の家族風呂「上弦の月」は脱衣所広々で70分~!赤ちゃん連れはここで決まり

  • URLをコピーしました!
Contents

玉名の温泉三加和温泉

熊本市内から1時間もかからない距離ですが、隠れ家的な家族風呂が楽しめる玉名の三加和温泉。

様々なコンセプトの部屋が全部で13種類楽しめる「上弦の月」に行ってきました。

上弦の月

緑あふれる入り口。

 

受付を済ませてからチケットを購入します。
70分1,800円〜なので、バタバタする子連れの身には嬉しいです。

売店も充実してます。

待合もゆったりしています。

受付後、お風呂にお湯をはってくれるのでしばらく待ちました。

文福茶釜がモチーフ!「藍鉄の湯」

今回はタヌキがかわいい藍鉄の湯(80分2,500円)をチョイス!

フローリングで広々とした脱衣所。6畳ぐらいあるのかな?

小上がりもあります。

内湯は四角くて石作り。三人で入るとちょっと狭いです。

湯加減は大人にはちょうどいい!
のですが、子供には熱かったらしく受付に電話してホースを借りました。
毎回お湯を入れ替える内湯にのみ使用可とのこと。露天風呂は掛け流しですが入れ替えはないようです。

タヌキの足跡をたどると…

出ました!

文福茶釜の名シーン!!!!

淹れられたお茶が熱すぎて顔と尻尾を出すお話ですが、このお湯はいい湯加減ですw

泉質はトロトロの強アルカリ性。
シャワーも温泉なのでツルツルになります!

脱衣所が広くて危険が少なかったため、赤ちゃん連れにもかなりおすすめです。
ハイハイしまくってましたw
また、80分あったので市内の50分制限の家族湯に比べると格段に心の余裕ができます。

一度行くとその場で会員申し込み(無料)ができるのですが、こちらに入っておくと事前予約が可能になるのが嬉しいです!
現在、私の中で子連れにおすすめの家族風呂暫定1位でございます。

なお、全部屋制覇すると館内に名前が展示されますw

施設名上弦の月
最終訪問日2020年5月
利用した部屋藍鉄の湯
お湯の入れ替えあり(内湯のみ)
備品ボディソープ・シャンプー・リンス
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度適温
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間10:00~2:00(最終受付0:00まで)
第2火曜日定休
入浴料金70分 1,800円〜
予約会員のみ可
所在地熊本県玉名郡和水町大田黒310−1
HP公式HP

おすすめ記事

あわせて読みたい
【2021年12月更新】玉名市の家族風呂(家族湯) 【玉名市の家族風呂】 竹乃香(たけのこ)(玉名温泉) 旅館と家族風呂とで施設が分かれていますのでご注意。 私たちは最初間違えて旅館の方に行ってしまいました^^;...
あわせて読みたい
【熊本の家族湯】子連れ&赤ちゃん連れにおすすめの家族風呂ベスト6 【実際に行った熊本の家族風呂の中から特におすすめの6か所】 幼児と赤ちゃんがいるので普通の大浴場では厳しい我が家ですが、温泉は大好き!4歳児と0歳児と一緒に足を...
あわせて読みたい
【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え 【熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂】 このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents